道の駅 宍喰温泉 | 世界漫遊

世界漫遊

世界を巡って190か国。世界のさまざまな様子やスポーツの様子をお伝えします。あと温泉についても書いていきます。

朝から城跡巡り

まずは牟岐城。ここは駅を挟んで両側に古城と新城がある。


牟岐からは列車で一駅。鯖瀬。


ここから海岸沿いを歩く。

かつては海水浴客で賑わっていたようだが、いまではひっそり。営業してない店がところどころに。

その先にあるのが、加島城。

さらにてくてく歩く。

またまた廃屋。

集落にある天神前からコミュニティバスに乗る。

なんと100円。



来たのはここ。


独立リーグの野球の試合を見ました。

試合後、ちょうどバスの時刻だったが、なんと規定時刻より先に通り過ぎていってしまった。

仕方なく30分ほど歩き、DMVの乗り場へ。DMVについては、また明日詳しく。


終点は道の駅宍喰温泉。


このホテルが日帰り温泉もやっている。


内装はなかなか豪華。

入湯料800円なり。

施設は豪華なホテルの風呂といった感じ。

ただし露天風呂なし、サウナはスチームだけ。水風呂はぬるい。少々なんだかなーって感じ。

最初は泊まろうかと思ったが、宿泊は1万5000円ほど。

やはりちと高いので、ローカルバスで海部まで戻りサーファー宿に泊まりました。


宿かいふ

素泊まり5000円。ドミもあるらしい3000円。

部屋は結局ドミ仕様なんだけど。

夕食は近くのももや食堂。

はもの天ぷら定食。このボリュームで何と1000円。ここは基本何の定食でも1000円だ。