鴨々川温泉 ジャスマックの湯  | 世界漫遊

世界漫遊

世界を巡って190か国。世界のさまざまな様子やスポーツの様子をお伝えします。あと温泉についても書いていきます。

 

すすきの天然温泉湯香郷。「とうかきょう」と読む。ホテルの大浴場を一般に開放している。

札幌到着後、とりあえずひとっぷろ。

中身はこんな感じ。まあ、通常のサウナにちょっと広い浴槽と露天風呂がある感じ。お湯は無色透明で、「ほんとに温泉?」と一瞬思ってしまうが、正真正銘天然温泉です。

ホテルの浴場とあって、非常にきれい。レストラン、居酒屋を併設している。

ネットで割引券が手に入り、ビールとのセットで2200円のコースで入る。フツーに入ると、税込み2750円。だからかなりお得。入場したのは8時半過ぎで9時まで待てば1980円になったのだが、それでもビール付きでこれならお得。ちなみにマッサージも所望したが、マッサージを頼むと、やはり入場料は1980円になる。

館内用の浴衣も貸してくれるので、いわゆる健康ランド仕様だ。

 

風呂に入るだけならお高いが、一日ゆっくり過ごすならありかも。

ちなみに閉館は12時。どうせならオールナイト営業してくれりゃいいのに。