由利高原鉄道 | 世界漫遊

世界漫遊

世界を巡って190か国。世界のさまざまな様子やスポーツの様子をお伝えします。あと温泉についても書いていきます。

コロナですが

旅にでました。さすがに海外には出れないので、マイレージを使って北へ。
行き先は

秋田
まずは久保田城。
続いて電車に乗って、羽後本荘へ
ここでお昼。駅前の食堂で稲庭うどん。

そして、ローカル線。

由利高原鉄道。
ラッキーなことに観光列車でした。

郵便局を兼ねた駅、子吉駅

終点は矢島駅。ここは旧城下町らしいです。駅横の丘がお城跡と旧城下町
お城跡から望む
丘の麓、駅近くに酒蔵が。
駅の売店。親切でお喋り好きなまつ子ばあちゃんがいます。こころよく荷物を預かってくれた上、帰りの列車を見送りにホームまで来てくれました。
ありがとうございます。
車窓から見るお城跡。
車内にはさくらの造花が。
鉄分の高い1日でした。
本荘にもお城跡がありました。