ミノムシとモスラ | 隠れ家の寝室

隠れ家の寝室

家庭菜園のネタをメインに競馬や日々のよしなしごとをちらほらと。

どうも。
クリスマスイブを原因不明の熱発で回避した草野です。

23日の夜寝る前に軽い寒気を感じたのが予兆だったようで、イブの朝には38℃の病人熱発野郎の一丁上がりで、とりあえず布団にくるまってガタガタ震えたりスカーと眠ったりしておりました。

症状が頭痛と関節痛で、咳やら喉の腫れやら鼻水やらが全くないのでコリャ風邪ではないなと病院行って一応インフル検査を受けましたがシロで。結局ナゾの細菌兵器にヤラレたんだろうと言うことで抗生物質と痛み止めもらって帰宅してまた布団にくるまっておりました。

すると、前の会社の後輩(♀年齢忘れたわ・・・)から今週の忘年会の件でライン(チャット)が。


後輩:『今、どちらに?』

草野:『休みとって家におる』

後輩:『えーー!!何オサレにクリスマス休暇なんて取っちゃってるんですか!!!』

草野:『アホ・・・熱出して布団にくるまって一日ミノムシじゃ!』

後輩:『それはそれは・・・ところで週末は大丈夫ですか?』

草野:『検査したらインフルじゃなかったし大丈夫やろ』

後輩:『じゃあ、週末には立派な成虫になって羽ばたいて下さい』

草野:『ミノムシの成虫て蛾なんですが・・・微妙なんですが・・・』

後輩:『えっ?ミノムシってモスラの幼虫だったんですか?』


いやちょっと・・・

昔から面白いこと言うAB型のナイスねーちゃんなんですが、どっからそういう発想が出てくるのやら・・・自由人のアナタには完敗です。



とりあえず、週末には立派なモスラとなってナゾの粉吐き散らしながら飛び回って見せます。

・・・叩き落とされそうですが。