予想@有馬記念 | 隠れ家の寝室

隠れ家の寝室

家庭菜園のネタをメインに競馬や日々のよしなしごとをちらほらと。

あー・・・
昨日はソフトボールチームの納会あって、飲み過ぎて頭いてぇ・・・
てな具合ではありますが、年末です。有馬記念です。
言っちゃ悪いけど、明日の阪神Cなんてあってないようなもので、これが最後なんです。

という訳で、予想など。

~有馬記念(GⅠ 中山芝2500m)~

・・・まぁしかし。
予想なんつっても、有馬だけは『好きな馬』から行くと決めてるからなぁ。


男は黙ってゴールドシップ。


そこはブレませんよ、ハイ。一切。

ま、あとのオマケ(?)含めてこんな感じで。


◎⑭ゴールドシップ
○⑥オルフェーヴル
▲②ヴェルデグリーン
△③カレンミロティック
×⑤デスペラード
×⑪ラブイズプーシェ

オルフェはオルフェで好きなんだけど・・・どうも引っかかるものがありまして。
ラストランだけに格好は付けてくると思いますので一応対抗評価にしておきます。

その他はまぁいわゆる「中山巧者」は結構いて、それなりにどれが突っ込んできてもおかしくないなってのはあるんだけども、そんな中でも今年に入ってオールカマー勝ちのあるヴェルデグリーン、ステイヤーズS勝ちのあるデスペラード辺りは取り上げてみようかなと。あとは金鯱賞勝ちのハーツクライ産駒カレンミロティックに、どう見てもスピードの種が見当たらないんだけども上がりの掛かる競馬ならばバッチ来い!的な風情のラブイズプーシェまで。

馬券は基本、⑭-②③⑤⑥⑪の馬単で。
もしかしたらトリガミ上等の総流しかけるかもしれんけどw