長ぇ・・・ | 隠れ家の寝室

隠れ家の寝室

家庭菜園のネタをメインに競馬や日々のよしなしごとをちらほらと。

今日は新しい仕事で、熊本県のほぼ最南端、人吉市へ行ってきた。

高速ふっ飛ばして片道2時間半。
ほとんど『かごんま』ですやんココ・・・

道中、熊本も八代辺りを過ぎると急峻な山地へ突入するんですが高速道路の両側ほとんど壁ですわ・・・明治時代、西南戦争では西郷どん率いる薩摩軍の御一行様がこの辺通ったんだろうなぁ・・・なんてぼんやり考えながら車走らせてましたが、進めば進むほどよくこんなところ徒歩に近い手段で超えられたもんだとおっそろしくなりました。


帰りも2時間半ふっ飛ばしてただいま帰宅。疲れた・・・orz