2021年から足の不調 | テーマは…???ブログ…?

テーマは…???ブログ…?

他で音楽をテーマにやってます。
こちらでは、自由気ままにやっていこうかと。
何をやるか?だから???ですw

今は2024年、ようやく解放されそうです。

 

何が?というと、昔ブログに書いたことがあるか

忘れましたが、26歳の頃より痛風持ちでして、

当時、これは治らないと聞いていました。

 

なので病院は行きましたが、痛みが止まったのと、

その病院が潰れたってのもあり、そのまま放置していました。

 

もちろん、その後も一年に一度、右足の親指が痛くなったり

もして、市販のテープと痛み止めを使い、

すぐに治まるからいいやと気にしないで過ごしていましたが、

2021年のコロナのワクチン接種も関わっているか

わかりませんが、急な激痛がおき、

今までにないくらいの期間、、その時から2023年初めまで、

痛み止めを使っても、ぎりぎりの効果で、

更に2022年の夏くらいから、

まさかの膝にまで痛みがでてきて、

2023年初め、遂に病院に行きました。

 

そして、先生からは、これは非常にまずい状態と言われ、

お酒も禁止命令だされました。

まぁ、当然その日からは水しか飲まない生活になりました、

、、が、病院に行ったからすぐに痛みがひいた訳ではなく、

今月初めまで、右足の親指は痛みが消えましたが、

膝だけはひきづりましたね、

しゃがむことも出来ない!

 

もう病院だけじゃ駄目だと思い、整骨院も去年10月から3カ月間通いました、

保険きかないのは、それはそれで痛かった、

しかし、そのぶんしっかり効果があり、本当に痛風なのか?

って、疑問抱きましたが、結局今は病院だけなので間違いないんでしょうね💦

 

しかし、そんな膝の痛みも、ようやく終わりが見えてきました、

もちろん、痛み止めとテープはまだ必要ですが、

その効果を体が素直に効いてくれるというのは、

痛みが弱まってきているということかな?って勝手に思ってます。

当時は、治らないと言われた痛風、5年はかかるようですが、

今は完治するようですね。

ただ、あとは体質なので、起きやすい人と起きにくい人はそれぞれですね。

 

しかし、長かったなぁ、、、立ち仕事で走ったりもする、

通勤もわざと徒歩で行くようにして、

休まずに意地で動きまわった数年でした。

 

、、、と、近況報告と、これはこれで思い出なのかな。

 

ここだけの話し、膝が落ちついた思ったら右肘が痛いです。。

何でも間でも痛風疑ってしまいますね、全身にくるらしいので。