マルイが系列専門店ビル「モディ」に転換オープンしたので、行ってきました。

 

*柏モディ

再開発で建設されたビルにマルイ本館・駅側ファミリー柏をVATとして若者向けで運営していましたが、時代背景の関係で、ファミリー柏のVATを専門店ビル転換を進める一環で「柏マルイ」として4月にオープンし、この10月に本館をモディとしてオープンしました。

 


エポスカードカスタマー絡みの扱いや服飾雑貨店としてマルイのショップが出店したほか、ユニクロなどの店舗は館内工事を経て再オープンしたほか、書籍文具のジュンク堂やコメダ珈琲店、最上階は山野楽器など学びを行う店舗を入れたフロアーになっていました。

 

フード扱い店も点在していますが、ドンクではモディ限定商品もあり、周辺店舗では珍しいかと思います。

 

 

 

 

 

*静岡モディ

柏と同じくなのですが、元々マルイとして出店していたビルの方がモディとして転換したケースした(静岡は再開発で拡張・新ビル併せての運営だった)。

 

鞄のフルラと2階カフェ以外めぼしい店舗が無く、マルイ時代から営業していた店では化粧品のMAC位で、元々入店していたカテゴリーのいくつかは別店舗が入店する形で開業していました。

 

写真はけやき通り側から。上がモディ、下がマルイ。

 

リンツ等フード系ショップ以外では、ごく一般的なマルイの店舗でした。

 

しかし、2館とも7,8階が工事中で来春頃になる様で、全館開業の時点で方向性が決まるのかとおもいました。