お知らせ。

テーマ:
こちらではご無沙汰をしております。

今年始めに昨年末付けで記事を載せておりましたが、昨年より都内某所にてひっそり行っていたことの再開(犯罪でないですが内緒にします)、それと並行して仕事の多忙期に加えて3年前に発症致しました声枯れによる不調もあり、当面ブログの更新を休止させて戴く所存でおります。

現在は快方へ向けて、そのための私なりの準備を行っています。
なお、PC表示の枠外何処やに案内しておりますインスタグラムのページは随時更新していますので、ご覧いただければと思います。

https://www.instagram.com/marujiinsuta/
※ツイッターは行っておりません。

再開は未定。

若しくはこの日以前のものをひっそり更新しているかもしれませんが、再開した際はどうぞ宜しく御願いします。
AD

三越伊勢丹巡り、2016年秋。

テーマ:
まとめていて、途中保存せずに途中で文章が消えてしまった記事を成仏すべく掲載しました。
いつもよりは文字少な目です。

フードタイムイセタン(アトレ品川)

クイーズイセタンをメインに百貨店提供による雑貨やアロマ等のリラクゼーションやスキンケア用品、食住に関する書籍の売場やバル形式のフードエリア、ブルーボトルコーヒーも入店してます。

三越千葉店
11月に行きました。





閉店する前よりハイブランドの退店や下の階は賑わってる割には、上層に行くと客が少なかったりしていて改修するにせよのリターンも怪しかったのかも。

静岡伊勢丹(本館)


コリドーフジ
静岡伊勢丹の小型店としてバブル期にオープンしました。一階にアンデルセン、二階はオンワード樫山エリアにCLINIQUEがあります。
伊勢丹の売場は一階は金券ギフト用品、二階に服飾雑貨と婦人衣料ショップ。
売場毎に区切られており、売場間行くには外でないといけないので大雨で利用は避けたい施設でした。
正直、この程度の施設であれば地方出店しても需要有るとは思いましたが、グループ全体が上層も見渡してないのが敗因の1つなのかも知れません。






松坂屋静岡店富士ショップ
コリドーフジと同じ通りに面してますが、徒歩だとかなり良い距離あります。
地元信金本店前、西友西友も近隣にある(裏通りが最寄りバス停)
伊勢丹コリドーフジに比べると相当シニア要った感じです。





富士市内はバスも時間に対する本数が極度に少ないので、廻るのに相当時間との勝負になってました。
暫く行かない地域もあるので、健忘録として残したいと思います。
AD

新宿高島屋にニトリがオープンもしましたが、大船駅改札内のディラ大船がアトレ大船になり、オープンしたので来訪しました。


上画像が藤沢側、下画像が戸塚側で、ミニワンやシャツ専門店、ブックエクスプレスに隣接するように地場諸国銘菓やレトルト食品・調味料を扱うショップも。

ディラ時代から改装を経て新たに営業する店も有りますが・・・・

基本、客席数やスペースが小さく、注文待機等ですれ違いになるのがネックかと感じました。

AD