2017 SUPER GT Rd.1 OKAYAMA パート4 | 朔望の「モータースポーツ観戦日記」

朔望の「モータースポーツ観戦日記」

鈴鹿サーキットと富士スピードウェイに出没します。

こんばんは。

 

 

今週末は鈴鹿でS耐が行われますね。

 

 

心配された天気も良くなりそうで、サーキットで観戦される方は楽しんでくださいね。晴れ

 

 

一方、私のレース観戦日記は溜まっていくばかり…えーん

 

 

随時更新に努力します…

 

 

では、パート4は"LEXUS TEAM LEMANS WAKO'S"の写真をアップしますね。(NISMOじゃない〜んかいおーっ!

 

 

 

 

マシンは"WAKO'S 4CR LC500"6号車です。(写真はオープンピットで撮影)

 

 

今年のレクサス勢は"LC500"にマシン変更NEW

 

 

レクサス勢は岡山のテストで好調でしたね。ウインク

 

 

 

 

ドライバーは大嶋和也選手。

 

 

 

 

アンドレア・カルダレッリ選手です。(写真は予選日のピットウォークで撮影)

 

 

 

 

オープンピットで行われた写真撮影の様子。(ドライバーとレースクイーン)

 

 

 

 

その中にあの方が…

 

 

 

 

昨年のWEC富士でお会いした山下莉果さん。

 

 

来年はレースクイーンに挑戦したいと言っていましたが…

 

 

 

 

見事にレースクイーンデビュー。(写真は予選日のピットウォークで撮影)

 

 

 

 

改めてご紹介しますね。ニコ

 

 

"りかちゃむ"こと山下莉果さん。

 

 

"TEAM LEMANS"を応援する"Owltech Lady(オウルテックレディ)2017"を務めます。

 

 

 

 

SGT500クラスでデビューって凄いですよね。(写真は決勝日のピットウォークで撮影)

 

 

 

 

今年の新人レースクイーンは68名。

 

 

その中から名門の"TEAM LEMANS"からデビューですから凄い。おーっ!

 

 

 

 

物販サイン会ではサインをいただきました。(サインもバージョンアップ)

 

 

 

 

昨年のWECでいただいたサイン。アップ

 

 

りかちゃむちゃんのご活躍を期待しています。ウインク

 

 

 

 

では、6号車の写真をアップします。

 

 

予選はヘアピンコーナーを撮影。

 

 

Q1はアンドレア・カルダレッリ選手が担当し、見事2位でQ2進出。おーっ!(タイムは1分18秒558)

 

 

 

 

Q2は大嶋和也選手が担当。(写真はアンドレア・カルダレッリ選手)

 

 

途中赤旗中断、再開後は雨、雨さらに赤旗中断で予選終了。

 

 

結果はアタック前に出したタイムが2位でした。(1分20秒960)

 

 

アタックができればPP獲得できたはず…えーん

 

 

翌日の決勝レースはパレードランから波乱の展開に。!!

 

 

NSX勢が相次いでマシントラブルでストップ。

 

 

ヘアピンカーブで撮影スタンバイしていましたが…赤旗中断でなかなかスタートせず、イベント広場に戻り物販サイン会へ。

 

 

 

 

再びヘアピンカーブに戻り撮影。

 

 

レースはSC先導で6号車がトップからスタート。(ドライバーは大嶋和也選手)

 

 

ソフトタイヤを使用していた6号車は3つポジションダウン。ぐすん

 

 

 

 

大嶋和也選手はトップと大きく離されることなく、38周を走りきりアンドレア・カルダレッリ選手と交代。

 

 

同じタイミングで入った38号車をピットで逆転し、3位浮上。おーっ!

 

 

 

 

終盤は2位まで浮上し、トップの37号車に迫るが…(写真はパイパーコーナーをCパドックスタンドから撮影)

 

 

 

 

37号車を捕らえることができずチェッカー。フラッグ(写真はヘアピンカーブを撮影)

 

 

6号車は2位表彰台を獲得。!!

 

 

 

 

表彰台に立つ大嶋和也選手、アンドレア・カルダレッリ選手です。

 

 

 

 

開幕戦はレクサス勢が表彰台独占。!!

 

 

今シーズンのレクサス勢は強し。

 

 

"TEAM LEMANS"も昨年の好調が続いていますね。ニコ

 

 

 

 

やっぱり脇阪寿一監督の影響は大きいですね。

 

 

2位表彰台おめでとうございます。クラッカー

 

 

 

 

表彰式の後のりかちゃむちゃん。アップ

 

 

 

 

チームスタッフと記念撮影の様子。(みんな本当に嬉しそう〜)

 

 

 

 

最後にりかちゃむちゃんのVサイン。チョキ(2位のサインかな…)

 

 

レースクイーンデビュー戦で表彰台獲得は嬉しいよね。笑い泣き

 

 

りかちゃむちゃんおめでとうございます。クラッカー

 

 

 

次回のブログは…何か更新します。(どのレースにしようかな…)

 

 

ではまた(・ω・)/