2017 SUPER GT 公式テスト 岡山ステージ パート3 | 朔望の「モータースポーツ観戦日記」

朔望の「モータースポーツ観戦日記」

鈴鹿サーキットと富士スピードウェイに出没します。

こんにちは。

 

 

パート3では日産勢とホンダ勢の写真をアップします。

 

 

好調のレクサス勢に対して、この2メーカーはどうなのか…

 

 

 

 

まずは、グランドスタンドから最終コーナーを撮影。

 

 

昨年の開幕戦で勝利した"MOTUL AUTECH GT-R"23号車です。

 

 

ドライバーは松田次生選手、ロニー・クインタレッリ選手です。

 

 

午前のセッションでは11番手タイムで、レクサス勢から約0.9秒差。

 

 

どうした日産勢。えー?

 

 

 

 

昨年のシリーズで2勝した"フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R"24号車です。

 

 

ドライバーは佐々木大樹選手、ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ選手です。

 

 

今年は"TEAM IMPUL"からJP選手が移籍し、とても楽しみなコンビになりましたね。にやり

 

 

 

 

ピットインする"S Road CRAFTSPORTS GT-R"46号車です。(23号車の後方)

 

 

ドライバーは本山哲選手、千代勝正選手です。

 

 

私が最も期待しているコンビですかね。ウシシ

 

 

今年こそ良い結果が欲しいですね。

 

 

 

 

日産勢に対して躍進したホンダ勢。!!

 

 

今年からGT500クラスに参戦する"MOTUL MUGEN NSX-GT"16号車です。

 

 

ドライバーは武藤英紀選手、中嶋大祐選手です。

 

 

こちらも楽しみなコンビになりましたね。ウシシ

 

 

 

 

"Epson Modulo NSX-GT"64号車です。

 

 

ドライバーはベルトラン・バゲット選手、松浦孝亮選手です。

 

 

こちらもドライバーの変更がありましたね。

 

 

午前のセッションでは15番手でしたが、トップ6にホンダ勢が3台。!!

 

 

レクサス勢とのタイム差も0.5秒以内でした。ウインク

 

 

 

 

午前のセッション後はオープンピットが行われました。

 

 

日産勢のピットはカッコいいです。

 

 

電光掲示板がおしゃれ。

 

 

 

 

今回のテストではよく見たカーボンのままのマシン。

 

 

46号車もカーボンのままでした。

 

 

 

 

"青い新幹線"こと"カルソニック IMPUL GT-R"12号車です。

 

 

今回は"黒い新幹線"でした。

 

 

 

 

午後のセッションはレッドマンコーナーを撮影。

 

 

"フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R"24号車です。

 

 

午後のセッションでは日産勢でトップタイムでしたが、7番手でトップとは約0.9秒差。

 

 

日産勢の開幕戦は厳しくなりそう…えーん

 

 

 

 

テスト限定カラーリングの"RAYBRIG NSX-GT"100号車です。

 

 

ドライバーは鉄板コンビの山本尚貴選手、伊沢拓也選手です。

 

 

 

 

 "KEIHIN NSX-GT"17号車です。

 

 

ドライバーは塚越広大選手、小暮卓史選手です。

 

 

午後のセッションのホンダ勢は、17号車が8番手、100号車が9番手でした。

 

 

 

 

続いてパイパーコーナーをAパドック側から撮影。

 

 

"MOTUL AUTECH GT-R"23号車です。

 

 

タイムはトップと2.5秒差の最下位。えーん

 

 

ミシュランタイヤ勢はタイムが…

 

 

 

 

"フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R"24号車です。

 

 

 

 

ラストはメインストレートをダンロップブリッジ付近(Aパドック側)から撮影。

 

 

"MOTUL AUTECH GT-R"23号車です。

 

 

テスト2日目の総合タイムでは、日産勢は10位〜13位でした。

 

 

日産勢トップは"カルソニック IMPUL GT-R"12号車、レクサス勢トップの(KeePer)との差は0.7秒。

 

 

まだまだレクサス勢とはタイム差が…えー?

 

 

この後は富士のテストを経て開幕戦。

 

 

開幕戦の岡山ではどんなレースを見せてくれるか…

 

 

 

次回は『岡国3連戦』の3戦目"2017 SUPER GT Rd.1 OKAYAMA"です。(2戦目のF3はまた後日)

 

 

ではまた(・ω・)/