2016 SUPER GT Rd.6 SUZUKA 予選・決勝 パート1 | 朔望の「モータースポーツ観戦日記」

朔望の「モータースポーツ観戦日記」

鈴鹿サーキットと富士スピードウェイに出没します。

こんにちは。


まだまだ暑い日が続きますが、夏も終わりに近づいてきましたね。(まだかな…あせる


2週連続のレース観戦が続き(今週はS耐)、『真夏のレース観戦』もいよいよ終盤戦です。


真夏のS耐富士を楽しんできますね。ニコニコ


では、『真夏のレース観戦』4戦目は、8月27・28日に鈴鹿サーキットで行われた『2016 SUPER GT Rd.6 SUZUKA』です。(伝統の鈴鹿1000キロも今年で45回目になりました)


パート1では予選日の写真を紹介します。




まずは噂のニューマシン『LEXUS LC500』です。


2017年からSUPER GT GT500クラスに登場します。(LEXUS RC Fは今年まで参戦)


かっこいいですね。




オープンピットで撮影した『LEXUS RC F』(WAKO’S 4CR RC F)です。


3年目で悲願のタイトル獲得なるか…




フリー走行は逆バンクを撮影。




フルサイズに『AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR』を使用。




トリミングするとこんな感じ。チョキ


東コースは逆バンクのみ撮影。


次回はS字コーナーに挑戦してみます。




ピットウォークは真っ先に『NISMO』ピットへ。




松田 次生選手です。




ロニー・クインタレッリ選手です。




フレエン撮影。


予想通りの人気ぶりでした。!!


ここで『コディちゃん』自撮り棒が活躍。にひひ




突然カメラの前に…


近すぎ〜。汗




いい感じです。


"まっち"こと清瀬 まちさんです。




3人で『D'Fresh』ポーズ。




今回は"みさめろ"こと堀尾 実咲さんがお休みでした。(S耐富士ではみんな揃うといいな〜)




アップガレージステージにて『ドリエンフレエンスペシャルコラボライブ』が行われました。




久しぶりに最前列でライブが見たい…


写真撮りたい…




今年の前夜祭は題して『SUPER GT 挑戦のステージ』デモラン&トークショーが行われました。


注目は『TOYOTA GT受け継がれるチャレンジングスピリット』です。


TOYOTAのマシンで活躍した、片山 右京・脇阪 寿一監督がレーシングスーツを着て登場。!!




手前から『TS010』(ル・マン24時間レースに参戦)、『ESSO Ultraflo スープラ』(JGTC参戦) です。




トークショーの後にデモランが行われる予定でしたが…


片山 右京監督がドライブする『TS010』のエンジンが動かず…(押しがけを試みるが)


走行できませんでした。しょぼん





脇阪 寿一監督がドライブする『ESSO Ultraflo スープラは』…


エンジンストールして会場がどよめきましたが、無事にデモランが行われました。


今年の前夜祭も大変盛り上がりました。ニコニコ




台風の影響が心配された決勝日はパート2で。


ではまた(・ω・)/