【アストロプロダクツ】AP 3/8DR ラウンドヘッドスタビラチェット | ニンジャカスタム日記+

ニンジャカスタム日記+

GPZ900Rのちょっとしたこと書いていきまつ(w

ひさびさに工具を買いました(^^;
アストロへふら~っと寄ってショートラチェットが
欲しいなーって見てました。


ショートラチェットももちろんありましたが
更に首振りのもあって最終的にこの2本が候補に残りました。

どちらも似たような感じですが
左の方はラチェットのがたつきが多いのとギヤ数が少ないので
振り幅が大きくてパス(^^;

右の赤いのはグリップが太くて握りやすいのと
前述のがたつき小 ギヤ数72でスムーズなのと
真ん中の赤いボタンがプッシュリリースだったのでこれにしました。


左が今まで使っていたKTCの3/8ラチェットです。
長さは30mmくらいしか変わらなかったです。

ショートだけならもっと短いのあるんですが
握った手より小さくてもあまり意味ない気もします(笑)


アドレスに使ってみました。
まあ普通はこう使いますね。


でもって緩んだら真っ直ぐにしてドライバーのように
クルクル回すことができます(^^)

ラチェットの往復円弧運動よりもこっちのほうが早く回せます(笑)

【アストロプロダクツ】AP 3/8DR ラウンドヘッドスタビラチェット/アストロプロダクツ

Amazon.co.jp