癒し×開運@ペヤング吉田 | 豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

グリンピースで働くスタッフたちのブログです!パチスロ実践報告から新台情報、さらにはプライベートに至るまで、好き勝手に書きまくります!

最近めっきりと寒くなってきましたね。
みなさま風邪などひいておりませんか
病は気から あと
負けすぎてすさんだ精神から
今年もあと一ヶ月を残して
すさみまくっております、ペヤング吉田です。
このままではまずい
先月負のスパイラルから抜け出すため、
癒しのひとり旅を計画し、実行にうつしてきました
今回のテーマは
温泉&パワースポット
癒し ×開運
これぞまさに私が求めているもの
あんまり遠くなく、それでいて旅行した感が味わえ
なおかつ近くにパワースポットがあるような
そんな疲れたOLと同じ思考で探し出したのがコチラ

河口湖周辺

出発日のギリギリ前日に宿を予約し
翌朝いざ出

家から一歩踏み出したところ

信じられないタイミングで
 ハイパー豪雨

前途多難な旅もひとりだと
誰に迷惑をかけるわけでもないので
気楽でいいですね。そしてそんな状況すら
笑えてくるのはなぜでしょう?
病んでいるから?いいえ
呑んでいるからです
出発前に景気づけに1パイ
豪雨の為避難した100均ショップで1パイ
最寄りの高田馬場駅につく直前のコンビニで1パイ
なかなかのハイペースで楽しくなっていったおじさんは
果たしてホントに周りに迷惑をかけていなかったのか
答えは闇の中です。

そして酔っ払っていたわりに
スムーズに目的地につき
まずは一つ目の目的である温泉
うーん…イメージ
ちょっとグレードの高い家にありそーなサイズでした
今度からホテルを調べるときは
温泉の写真もチェックせねば
しかも雨で外の景色も見えないため
早々に飽き、
近くのコンビニで買っておいた
ビールオトナのおつまみでひとり宴会が始まりました

オトナのおつまみの一部

普段となにひとつ変わらない
一夜を過ごし、
翌朝雨もあがり
いよいよパワースポットへ
その前に

雨上がりの朝は空気がすんで
富士山が一番キレイ なんだとか
(ホテルのカウンターにいたオネーさん情報)
朝日に照らされるほんのり赤みをおびた
富士山に無理やり感動し( ;∀;) カンドーシタ
改めて本日向かうパワースポットを確認

人為的な匂いのプンプンする
パワースポットですがかまいません。
効果があればこれからも通い、
なければ次を探せばいい
ただそれだけのことですから

実際七福神に赴くのは
かなりの体力を要しました
コンプリートするのに河口湖を約半周です
そしてそれぞれにお賽銭箱があったので
私は七福神にそれぞれ別々のお願いをしてきました
7つの願いの中から
叶えてくれた神さまだけ信仰しよっかな

PS:翌日大黒天さまに願ったことが叶うか確かめるため
パチスロ北斗の拳を打ってみたところ

やってやりました (2つの意味で)

危なげなく1600Gハマり
天井ARTで89%の継続率ループを楽しみ(9連)

収支は+1k

まずは大黒天さま…合格 (仮)
次に打つ台はやはり話題のあの最新台でしょう
みなさまと考えていることは私も一緒です

秘宝伝~太陽を求める者達~
リンピースでも12月3日(月)
いよいよ登場です

私の働く池袋東口店では新台は17時開放
16時45分から新台遊技抽選会がありますので
お気をつけください

体調にも気をつけつつ、年末年始を笑って過ごせるよう
私と一緒に今から
秘宝伝の情報を頭に叩き込んでおきましょう