バジリスク講座@どくまむし | 豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

グリンピースで働くスタッフたちのブログです!パチスロ実践報告から新台情報、さらにはプライベートに至るまで、好き勝手に書きまくります!

どうも豆人ブログ管理人のどくまむしです。




私も大好きな「バジリスク~甲賀忍法帖~」(ミズホ)


導入が決定したので、簡単なバジリスク講座を致します。





ヒロインの朧(おぼろ)ちゃんです。

豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

朧殿の下まつげの量、半端ナス。



主人公の弦之介とは恋人同士だったけど、不戦の約定が破棄されて

伊賀と甲賀の敵同士となるお話。


徳川の跡目争いに巻き込まれ、双方の10人衆を全滅させた方が勝ち。



簡単にこんな背景を覚えておけばいいと思います。




通常時は、目押し要らずで、とにかく回すだけでとりあえずOK。





ボーナスはバジリスクチャンス(BC)

を引くところから始まります。払い出しが少ない分当たりやすくなってます。



豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

↑この絵柄が出ればボーナス成立、(因みに“7”が揃えばARTj確定です。)





ボーナス中は、100人撃破でARTに突入します。



豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

(トキメキポイント)

BC中に↑のように赤いのが出たら、リールに赤い塊を狙ってください。

ここで、液晶に7が揃えばその時点でART確定です。

!?<好機<激熱

で期待度が変わります!!

逆に、この演出がなくBC終了でもART確定です。



豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~
そして、100人撃破でARTへ



ARTは「追想の刻」「争忍の刻」と2種類ありますが、

消化方法等は全く同じなのでまったく難しくはありません。

押し順ナビに従うだけでOK!!


ベルの払い出しが15枚なので、体感出玉速度はかなりのものです。



「追想の刻」はゲーム数固定のARTです。

突入時に「+10」とか、ゲーム数が表示されます。(最大は+100のようです!!)

「追想の刻」が終わると「争忍の刻」へ


そのまま、ゲーム数の上乗せする場合も!!


豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~




「争忍の刻」は伊賀と甲賀のバトル演出です。実際は20数ゲーム以上続きます。

争忍の刻で勝利すれば、また追想の刻へとループします。



(ときめきポイント)


豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

対戦する人数や組合せにて、「争忍の刻」の勝利期待度が変わります。

相手側にいる朧ちゃんと対戦すれば、ループ確定だったりとか

いろいろと注目ポイントがございます。

10人対10人 10人対1人などは、現在継続率80%以上の可能性があります!


また、写真の「甲賀10人モード」甲賀が10人居るうちは、「争忍の刻」のゲーム数が

消化されません。1人敗れたあとから、「争忍の刻」のゲーム数がカウントされるそうです。

そして、10人のまま勝利した場合も高継続率の可能性が!!



バジリスクの醍醐味はやはり、このバトル中ではないでしょうか!!


豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

「激熱」の文字が!!



豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~


争忍の時の最後に「天善」(敵ボス)との戦いがあるのですが、

そのときのセリフにも注目。

(対戦時のタイトルが違う場合もあるようです。)



豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

もちろん、負けたと思っても逆転演出もあります。


他にも注目ポイントは盛りだくさんですが、それはまた別の機会に!!



ボーナスの当たりやすい機種ですので、

ART中にボーナスも絡めて、出玉の塊を作りやすいというのが

私の感想です!!



まぁ、なんというか、面白いです!!


この面白さを伝えられないモドカシサ・・・。




スロビー さんや



アルゼフリークスが通りますよ さん

を参考にして頂くともっと、詳しくなれるかと。



※※※ バジリスク導入情報はこちら ※※※

「バジリスク~甲賀忍法帖~」

2月15日(月)

グリンピース5池袋東口店(18:00~)

グリンピース5吉祥寺店

グリンピース5新橋店


2月16日(火)

グリンピース5新宿本店