どうも、新台厳選導入委員長 です。
最近ね。思うんです。
歌舞伎町店店長 とか、ポロシャツくん (昨日道端で缶ビール飲んでたの目撃したよ~!)とか
お笑い芸人のフレーズを多用しすぎじゃないかと。
なんかね。面白そうなこと言っとけば、なんとなく面白くなるんじゃないかって魂胆ですよね。
おお、最近辛口が冴えなかったけど、今日は行けそうな気がする!
ということで、本日紹介するのは
<天地を喰らう>(ロデオ)
本宮ひろ志原作の漫画「天地を喰らう」が題材です。
ファミコンゲーム版やアーケードゲーム版で親しんだ方も多いはず。
※後にカプコン から、これを元にしたファミリーコンピュータ 用ロールプレイングゲーム を発売したり、アーケードゲーム が稼動してヒットした。もっとも本宮がキャラクターデザインをしている点を除けば、漫画版との関連性はほとんど無い。
↑Wikipediaも結構な辛口。
それもしょうがない。三国志といえば、横山光輝ですから。
基本的には、北斗の拳・将、桃太郎電鉄を意識した作りです。
BIG後は777Gで天井RT(ほぼ現状維持)
MB後は500Gで天井RT
の安心設計。
演出はこんな感じ。
虎牢関の戦いが舞台の「決戦の刻」演出。
下に写っている2人。
左の緑が孫堅、右の赤が曹操。
ここに登場した武将が虎牢関を突破すれば、弱い董卓と対戦。
突破できなければ強い呂布と対戦。
実はこれ、逆転パターンで勝ちました。(分かり難いけど)
リプレイ以外の小役で同時抽選!
中でもアツいのは、
スイカ・チェリー・スイカ
(約25.9%~32.6%)
ベル・ベル・リプレイ
(約20.4%~26.7%)
の特殊15枚役。これが出たらドキドキポイントです。
技術加入ポイントもあり、BIGで11枚UP、MBで12枚UPが狙えます。
(細かいことはここでは書きませんが・・・)
勝てば、ボーナスです。
原作を反映してます。
エロ顔なのが、天下の大軍師、孔明さんです。。。
面白いもののマネをすると面白そうに・・・なりますよね。
さて、みなさんの評価は如何に。