リプレイをハズせ!『エイリアン2』@新台厳選導入委員長 | 豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

グリンピースで働くスタッフたちのブログです!パチスロ実践報告から新台情報、さらにはプライベートに至るまで、好き勝手に書きまくります!

どうも新台厳選導入委員長 です。

    

打ってきました。


『エイリアン2』(アビリット)


個人的には、苦手な題材。(だってグロテスクなんだもん)

しかも、『映画からパチスロ機になった台は当りが少ない』
というジンクスも・・・(代表作は『トゥームレイ〇ー』)


しかしながらリプレイハズシ搭載と聞いては
これはチェックしに行くしかないということで
展示会前に見せて頂きました。


5号機でリプレイハズシと言っても
ボーナス中のハズシはやはり無理なので
ボーナス後の『デンジャーゾーン』(30Gのチャンスゾーン)
ハズシができます。

ノーマルゲートが出たらハズシチャンス!


※ノーマルゲート出現


ノーマルゲート


※中、右で中央リプテンパイ



中段テンパイ


※ハズシ成功



ハズシ成功


ん~確かにハズシている感じ!!
(でも、実際はベル・リプ・ベルのリプレイが揃ってます。)


実はリプ・リプ・リプで50GのRTに突入するので
それを回避するための目押しが今回のリプレイハズシの
正体です。(よく考えると中段は無効ラインですので

左リールの2種のベルがRTの鍵のようです。)


正確に言えば、『RT50ハズシ』という感じでしょうか?


なんでハズすかというと、外している間に
1000GのRTに突入するかも知れないからです。


あれ、この感覚どっかで覚えがある。


そうだ龍神伝(タイヨー)!!


『ええ。向こうはオートでハズれますがこちらは自分で外します。
何よりもこちらは1000Gですから』


(龍神伝までチェックしてるとはさすが・・・)


『残りゲームが少なくなって入賞させたいときは
左にエイリアン絵柄を狙ってください。』


ん?エイリアン狙わないとRT入らないなら
順押しでリプレイハズシできるのでは・・・


『最後に左リール押した方が雰囲気でるじゃないですか』


・・・まぁ確かに。


技術(と度胸?)によって出玉が左右される台だそうです。


『リプレイハズシも8コマですから!』


それもどうかなぁ・・・。


1000GのRTは純増0.6枚、非完走型。

1000Gの突入率が悪ければ狙ってもらえないので

そのバランスには注意して作ったそうです。


RT中もリプ7連でハンバーガー出現。

ハンバーガーの形で設定推測ができるとか・・・。


どういう評価になるのか気になる1台です。

エイリアンは苦手ですけど。。。


おまけ:逆転パターンの画像





心霊写真じゃないですよ・・・。