ここ数日は、水星を見るチャンス!

 

 

 

水星さんって、太陽に一番近い惑星なので、夜空に現れることが少ないんです。

 

現れたとしても、数日ほどでまた見えなくなってしまう。

 

その姿はまるで、ゼウスの伝令として飛び回った、すばしこくて頭の回転も早いギリシャ神話の神ヘルメスのよう。

 

その水星さんを、肉眼で見る数少ないチャンスがやってきました!



というわけで、すかさず日の入り直後の空を観察!

 

すると・・・

 

やったあ!!!

 

見えましたよ!!!

 

水星さん!!!

 

ヘルメス!!!

 

メガネをかけて、目を凝らしたら、ハッキリと見えました。

 

 

まず、太陽が沈んだ方向を向いてみると、すぐに金星さんが目に飛び込んできます。

 

スマホの写真にも映るくらい。

 

 

この輝きは、本当に愛と美の女神アフロディーテにふさわしい!

 

めちゃめちゃ美しく目立っています。

 

そうして、その右下のほうに目をやると・・・

 

「いた!いた!いた!!!」と、思わず声を上げてしまいました。

 

きっと端から見るとあやしい人・・・汗

 

写真には写ってないけど、このあたり。

 

 

フツーの視力の方なら、晴れていれば、肉眼でよくよく目を凝らせばハッキリ見えると思います。

 

小さいけど、確かな輝きと存在感。

 

ああヘルメスよ、やっと逢えた!

 

 

 

もしいまあなたが元氣がないならば・・・

 

ぜひ夕方の西の空を眺めてみて。

 

金星さんを見ればきっと元氣が湧いてきます。

 

そして、さらにラッキースター水星を見つけることができたならば、うれしくなって心が軽やかになって、ここから好転していくエネルギーを受け取ることができるにちがいありません。