夢を叶えるには、潜在意識のはたらきを使うといいよひらめき電球キラキラ

 

って言う。

 

 

明確に夢が叶ったときのビジョンを思い描いて、その感情を味わって、潜在意識にインプットする(ここに行くと決める)。

 

そうすると、自動目的達成装置にスイッチが入って、夢の現実化が始まっていく。

 

 

 

これは、確かにある。

 

イメージングの力はすごい。

 

 

 

だけど、ここで見落としたらいけないのは

 

そこに「現実的な行動」が加わらないとなんにも動かない

 

ということ。

 

 

 

 

たとえば。

 

カレーを作って食べたいハートと思います。

 

ここでの小さな夢は、「美味しいカレーを作って食べること」。

 

あたまの中には明確に、美味しいカレーを食べているビジョンが浮かんでいます。

 

ジャーン!!!

 

美味しそう〜ラブラブ

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

 

・・・

 

この状態では、いくら待っても、どんなに強く願っても、カレーは出来上がりませんよね笑い泣き

 

 

 

たぶん、ふわふわスピリチュアル系のイメージは、こうして、行動はせずに、心の中で強く「夢を叶えたい!!叶えるぞ!!」って思ってる感じ爆笑

 

美味しいカレーを食べてしあわせ〜ラブラブな自分を思い浮かべて、一時的に満足しちゃってる爆  笑タラー

 

そういう人が、「私はカレーを作って食べることができますかドキドキ!?」って、占い師さんのところへ行く爆笑アセアセ

 

ふわスピちゃん乙女のトキメキ

 

なにを隠そう、ふわスピちゃんは、昔の私の姿です爆  笑

 

 

 

まあ、でも、ふわスピちゃんが悪いわけではないと私は思ってますよ。

 

夢を見ることができる力は、ひとつの才能ですキラキラキラキラ

 

その長所を生かしながら、行動をしていけばいいだけです。

 

 

 

夢を叶えたいなら、行動すればいいんです。

 

美味しいカレーを作って食べたいなら、そうすればいい。

 

これ、同じレベルじゃないかしら。

 

 

 

カレーを作るためのお肉やお野菜やカレー粉などの要となる材料が手元になければ、このくっそ暑い中でも、買いに行かないといけない。

 

そうして材料切って、煮込んで、って、行動しないと、カレーは出来上がりませんよね。

 

もし前回よりももっと美味しいやつを食べたいなら、美味しいレシピを探してそのとおり作ってみたらいいですよね。

 

やっぱ作るの嫌だと思ったら、美味しいカレー屋さんに食べに行けばいいですよね。

 

 

 

夢を叶えるためには、現実的にいや〜なことや、めんどくさいこともこなしていかなければならない場面があります。

 

ものすごく勇氣がいることをしなければならないこともあります。

 

 

そこを通過してこそ、夢は叶っていくのです。

 

 

 

 

ってことで、まとめひらめき電球キラキラ

 

夢を叶えたいならば、そこに向かって少しずつでも現実的な行動を積み重ねていくことですキラキラキラキラ