Twitterでフォローさせていただいている方の中に、Manabuさんという若い男性がいらっしゃいます。

 

ブログ運営で月間500万円くらいの収益を上げて現在はタイとアラブ首長国連邦に住んでいる、という方なのですが、この方、なんだかガツガツしたものがなく、淡々と真理を生きてるって感じで、言ってることがとても参考になる。

 

新しい世代の人という感じ。

 

うちの娘や甥っ子くんも、なんとなくそんな雰囲氣を持ってるんですが、私たち昭和世代は、そこから学ぶことが多そうです。

 

 

 

今日は、そのManabuさんのツイートをシェアさせていただきますね✨

 

「私は何をしたらいいんだろう!?

 

「うちの子の将来・・・何が向いているんだろう!?

 

と思う方の参考になると思いますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Manabuさんのツイートを読んだり

 

うちの娘や甥っ子くんたちの様子を見ていたりして

 

「好きなことをベースに生きていくと、確実に幸福度が高まる」

 

そして生きていける、というのは、本当だな、と私は感じます。

 

 

特にこのツイートがわかりやすい。

 

 

Manabuさんは、中学の頃からゲームとブログが好き。

 

そこに、そのことに関連のある「webメディア構築」の仕事から得たものを掛け合わせて、自然に稼ぐことができるようになった。

 

 

ここ、これからの時代を生きていくのに重要なポイントだと思いますひらめき電球キラキラ

 

個人的には、中学生の頃から、というより、小学校の頃から、幼稚園の頃から、としてもいいのかな、と思います。

 

 

たとえば、うちの娘は、何かを持てるようになった瞬間から、ずーっと鉛筆やペンを離したことがありませんでした。

 

絵を描くのが好きだったのです。

 

あと、ゲームも好き。

 

で、勉強もせずに絵を描いたりゲームしたり・・・な学生時代で、本当に進学できるのか???と青ざめるほどの成績の悪さだったのです。

 

が、結局、なんとか地元の芸術系の大学に行くことができました。(←奇跡。)

 

で、いま、いろいろ創作活動をしているようで、そこでは、小さい頃から絵を描いたりゲームをしてきた経験が、大きく役立っているみたいです。

 

いまや、私よりも頼もしい。

 

 

甥っ子くんも、勉強はしなくても、筋力をつけるためには、なんだってする勢い(笑)!

 

この筋肉と筋トレの学び、ぜったいこれから役に立っていく。

 

 

それでいいんだろうな、と思います。

 

好きこそものの上手なれ。

 

それが仕事につながっていったら、本当に幸福度上がると思う。

 

 

 

なので。

 

偏差値とか、成績とか、もう、本当に、関係ないです。

 

どれだけ好きなことに没頭できるか。

 

そしてそれを周りの人の役に立つような形で表現していくことができるか。

 

 

もちろん、勉強が好きなら、勉強を一生懸命すればいい。

 

それは、きっと、生きるための糧になります。

 

 

 

好きなことをすることに間違いなし。