このお花、「ツルニチニチソウ」というのですねハート

 

 

私の思い出のお花ですドキドキ

 

2014年にサロンをこの地にオープンして小さな夢が叶ったときに、近くに咲いていたこのお花を、しばらくサロンに飾っていたのです。

 

なので、このお花を見るたびに、その時のワクワクした氣持ちを思い出します。

 

 

 

と書きながら、いま、調べてみると、

 

ツルニチニチソウの花言葉は

 

日本・・・「生涯の友情」「楽しい思い出」

 

海外・・・「夢の実現」「永遠の愛」

 

なのだそう!!

 

びっくりするほどリンクしていて、おもしろすぎます爆笑キューン飛び出すハート

 

 

 

この思い出のお花が、今年は特にたくさん咲いています✨

 

 

毎年この時期に咲くのですが、1年1年、お花の数がちがうのです。

 

今年で9年目ですが、「今年は少ないなあ」「今年はまばらだなあ」という時があるのです。

 

ここ数年は、少なかったです。

 

でも今年は!

 

2014年のあの時くらいにたくさん咲いているキラキラキラキラ

 

 

 

それを見て思いました。

 

人生もそうだよなあって。

 

たくさん良いことが起こったり何かが手に入ったりする年もあれば

 

悪いことが続いたり何かを失ったりする年もある。

 

 

それは、自然のサイクルだからしかたないのですよね。

 

・・・しかたないというより、それが自然の摂理なのだから、それでいい。

 

宇宙全体が、そんなサイクルをくり返していて

 

私たちはその一部なのだから、

 

受け入れていくしかないのですよね。

 

 

いつも良いことだらけ、楽しいことだらけなんて人生はない。

 

苦しいこと、悲しいこと、つらいことは、誰にでもあって、みんな乗り越えていかなければいけません。

 

自分の力で乗り越えていかなければなりません。

 

 

だからこそ、いま、自分がやっているようなしごとが、この世の中には必要なのではないかと思う。

 

こういう分野のしごとを、なんと表現すればいいのか、わからないのですが

 

病院ではなく、一般常識的なカウンセリングでもなく

 

宗教っぽいやつではなく、ただの占いや鑑定でもない。

 

 

なんと表現すればいいのか、わからないけど、めちゃめちゃ

 

こんなしごとはありだと思ってます。