この三連休は、車が多いですね〜あせる

 

私は人混みが苦手なので、今日は出かけず、パソコンと向かい合って事務作業をしていました。

 

ゆきまる先生のプチ手相講座をパソコンで受講したりもしました。

 

なので、目が疲れましたあせる

 

いまは、イベント出店などしごとで外に出る機会がほとんどないので

 

必然的にスマホかパソコンでしごとをすることになります。

 

コロナ禍でのオンラインの普及により、デジタル画面を見る時間が増えた方もきっと多いですよねあせる

 

 

 

そんなこんなで、目が疲れた時はぜひ、手のひらを目に当ててみてくださいハート

 

手をお椀のように丸めて、ぱかっと目を覆うのです。

 

ちょうど目の真上に手のひらの中央がくるように。

 

目は瞑って。

 

金星丘や月丘(親指の下の肉球部分や小指の下の部分)は頬骨に心地よくくっつけて。

 

手のあたたかさを感じながら、ゆっくりと呼吸をします。

 

吐く息とともに、目の疲れが出ていくイメージ。

 

吸う息とともに、手のひらからのエネルギーが目に行き届くイメージ。

 

 

これは、「照氣法」という、疲れ目を癒す指ヨガの技法なのですハートキラキラ

 

レイキができる方は、効果倍増!

 

視界がひと皮むけたように明るくなりますよニコニコキラキラキラキラ