福岡でも、”政府の言うコロナ感染者数”がすごいことになっています。

 

そんな中で、いま、母が入院中。

 

あ、コロナではないですよ!

 

先日、以前から痛めていた膝の手術をしたのです。

 

結果、順調に回復しているようでよかった。

 

 

しかし、ちょっとはてなマークが飛び出してしまうのは、病院の対応・・・。

 

 

「面会時間は平日14:00〜16:00 5分以内。

要予約。

患者1名につき、週1回のみ、1組2名まで」

 

 

???

 

これって、私が週に1回しか行けないのではなく

 

身内全員合わせて、週に1回しか行けない、ということなのです汗

 

みんなで話し合って、2人ずつ来てくださいと・・・。

 

ちょっと意味がわからない・・・

 

実質週に1回も行けないってことやん。

 

てか、会社員は行けないやん。

 

 

とくに手術の日は全身麻酔で、手術室から出てきた時には痛々しい姿なわけです。

 

その痛々しい姿を目にしたまま、すぐに病院から帰されてしまったので、もやもやしてしまいました。

 

手術の日でさえ5分(実質1分もなかった!)。

 

その日から1週間も面会できない。

 

せめて翌日くらいは励ましに行きたいですよね。

 

 

母の場合は膝だけで、確実に良くなることがわかっているからまだいいのだけれど

 

これが病氣だったらと思うと・・・

 

 

まあ、いまはLINEなどで会話ができるので、助かりますけれどね。

 

 

 

そんなこんなで、世の中、おかしなことになっているな、と思います。

 

 

 

人と人とのふれあいを絶ち、不安と恐怖を与えるばかりの政策・・・

 

風邪をひいている人の数?ばかりを追って、公表して、いったい、それが何になるのでしょう?

 

 

逆なのではないかしら?

 

 

ふれあいは免疫力を高めます。

 

そのふれあいを絶つと、免疫力が低下することは目に見えています。

 

そして、不安と恐怖の心がまた、免疫力を低下させる。

 

 

そっちの方向ではなくて

 

免疫力を高めるような政策はないのかしらね?

 

 

好きなことをして安心して暮らしていけるようになれば、免疫力爆上がりだと思うんだけどな。