今日は、初めて、「ブログ初心者のためのアメブロ講座」を行いました✨
zoomでつながって、お互いの画面を共有しながら、進めていきました。
私はパソコンとか機器類は苦手なので、高度な話はわかりません![]()
そんな自分が講座をしていいのだろうか???
と思うのですが
どうやら、パソコン苦手だからこそ、お伝えできることもあるようで・・・。
アメブロを始めたばかりの初心者さんがつまづくところって、
本当にちょっとしたところだったりするんですよね![]()
ネットで調べても調べても出てこないような・・・。
なんというワードで検索すればいいのかもわからないような・・・。
そんな小さな、なんと表現したらいいのかわからないところでつまづいちゃったりする![]()
なんでうまくいかないの![]()
なんでこうなるの![]()
どうすればいいの![]()
って、調べるのに何時間もかかったりして。
わかっちゃえば、「なんだ!こんなことだったのか!」ってなったりして。
私自身も、そんなことを何度も経験してきたので!
同じような方のお役に立つことができれば嬉しいのです✨
今日つながった方は、自分と同じような方向性をもって発信をしていきたいと志している方で
すでに私を大きく上回る癒しの波動を持った素敵な方でした✨
少しでもお役に立てたなら嬉しい![]()
こーやって人を笑顔にすることができる同士が増えていくといいなあ![]()
![]()
アメブロ講座はさることながら、お互いに胸のうちにあることをお話しできたことが、なんともいえず楽しかった![]()
![]()
なんか、こういうの、いいかも![]()
![]()
というわけで「ブログ初心者のためのアメブロ講座」引き続き、募集します!
