今日は手相リーディングのお客さま。
太陽が顔を出している昼間でも氣温が上がらぬような寒い中をお越しくださり、本当に感謝です✨
本日のお客さまは、初めてお逢いする方だったのですが、数あるサイトの中からたどり着いてくださり、お申し込みをいただく背景に、魂の導きがあったことはまちがいないことを、確信したのでありました。
いくつかの転換期を経てきて、そしていま、まさに「自分の軸を取り戻す」時がきている、ということが、手相にあらわれている。
それをご本人も感じていらっしゃるようで、いろいろお話をきかせてくださいました。
そうして会話をしていく中で
「あ!」と氣づいたことをまたお話してくださる。
初めて口に出てきた言葉もあったようで、
「ああ・・・そういうことか・・・」と、薄々感じていたことが腑に落ちていく。
さいごに「再確認ができました✨」と、とても美しい笑顔でおっしゃったのが印象的だったのですが、
そのとおり、準備がととのった方から、「再確認」という経路を経て、新しい自分(=本来の自分)に生まれ変わるような体験をされていくのだなあということを感じます。
思えば私自身もそうでしたもの・・・。
いえ、まだまだ道の途中で、これからもそんな体験を重ねていくのだと思いますけれど。
これまでの経験上、ステージが変わる時には、いっぱい「再確認」をしてから、現実が動き始めました。
再確認をするということは、「やっぱりこれでいいんだ!」と、自分の腑に落とすこと。
新しい自分を現すとか、新しいことを始めるとかいう時には、ものすごくエネルギーが必要だから、大きな瞬発力を作り出すのに見合った大きな勇氣がいります。
その勇氣を得るために、再確認させてくれる存在や出来事が目の前に現れることがあるのです。
それは、自分の心のエネルギーが引き寄せるものでもあると思うのですが、その背景では、目には見えない存在たちのはたらきもあるような氣がしてなりません。
そうやって、私たちは、魂を成長させていく。
自分にとっては孤独な作業としか思えないのですが、実は、全体を見ると、決して孤独な作業なのではないことがわかる。
魂の成長って、「新しい氣づき」を得ていく道のりのようでいて、実は「知っていることを思い出す」道のりなのでしょうね。
宇宙の一部として生まれてきたのだから、もうすでに知っているはず・・・。
そんなふうに思ってしまいます。
この宇宙の中で、その一部として生かされているのだから、自分に与えられた素質や才能を生かして「いま自分にできること」に全力を尽くしていれば、使命を果たしていけるのではないかと思う今日このごろ。
ない、ない、ではなく、すでに「ある」し、「知っている」のだと思う。
お客様とともに、私も一緒に、1日1日を大切に生きながら、宇宙の法則の人体実験をしていこうと思うと、ワクワクするのです。
