過ごしやすい「秋」をすっ飛ばすかのように、いきなり冬になりつつある今日このごろ。
「暑い」と「寒い」のあいだの「ちょうどいい」季節が短かったような・・・![]()
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか![]()
私は、もっぱら、日々の出逢いは、家族かお客様。
か宅配のお兄さんかお店の店員さん・・・
最近は友人と遊ぶ、ということがめっきり減りました。
コロナ以降、そんな人は多いのかな。
なので、お客様がサロンに来てくださる時は、本当に嬉しいのです![]()
人の温もりを感じると、本当にほっとしますよね![]()
![]()
今日は、「ととのえセッション」のお客様。
こころゆくまでゆっくりとサロンでお過ごしいただきながら、
こころとからだと魂ごと、その時間をご一緒させていただきました。
「どうしたらいいのかな・・・」
「何をしたらいいかわからない・・・」
「私はこれでいいのかな・・・」
と、自分の道が見えなくなってしまった時・・・
そんな時には、誰かに、ゆっくりじっくり、
いま心にあることを話していくことで
何かが見えてくることは、よくあることです。
同じところをぐるぐるしているばかりで
全然前に進めている氣がしない・・・
周りの人はみんな楽しそうなのに
自分はどうしてこうなんだろう、と比べてしまう・・・
そんな想いの中に陥ってしまうことは、誰にでもあること。
自然の摂理にサイクルがあるように、人の心や体にもサイクルがあります。
葉っぱを落として、一見枯れてしまったかのように見える樹木も
いつしか小さな芽を出し、あたたかくなると、再びぐんぐんと葉っぱを茂らせます。
人もきっと同じ。
自分では1歩も進めていない、ひとつも進化していない
と思ってしまう時って、
冬に葉っぱを落としてしまった樹木ときっと一緒。
休んだり蓄えたりする時期であるだけなんですよね。
外見的には何も起こっていないように感じられるけれど
内側では、ちゃんと何かが動いてる。
なかなかそうは感じられない氣持ちになっちゃうけれど
本当にちゃんと内側のエネルギーは動いているのです。
だから、時がくれば、ちゃんと、
芽が出て膨らんで花が咲いて実になって、ということが起こるのです。
そんな自分を信頼して、日々のおつとめを淡々と丁寧にこなしていく。
この時期にできることは、それだけ。
いま自分にできることを、現実的にやっていくことだけ。
そうしているうちにちゃんと流れがやってきて、動き出す時がきます。
だから、心配することはありません。
ないもの、できていないことにフォーカスするのではなく
あるもの、できていることにフォーカスしていきましょう![]()
![]()
そのほうが、ぜったいにいろいろお得ですからね![]()
![]()
![]()
それにしても、ほっこりとうれしくて楽しい時間でした![]()
だいたい1年ごとにご来店してくださっていて・・・
そのたびにオーラが変化していかれてる![]()
![]()
「同じところをぐるぐるしてる」ように思えても
以前とは違うのです。
確実にらせん階段を昇っていっています![]()
![]()
お互いにですね![]()
