今日届いた「ミネラルだより」という会報の記事に、めちゃめちゃ共感してしまったので
一部分だけではありますが、転載しておきます。
(転載)
↓ ↓ ↓
これは人間同士、国同士のお付き合いでありがちなことですが、目の前の相手を敵視すると、それにより相手もこちらを敵視します。
もしもどちらかが相手に危害を加えれば、それ以上の力で相手は反撃してきます。
こうしたことは人間とウイルスとの関係でもおそらく同じ。
コロナを敵視して徹底的に戦おうとすれば、コロナもさらに反撃体制をとるでしょう。
わずか2年足らずの間に、こんなにも頻繁に変異を重ねてきたのはその表れではないかと思えてきます。
「じゃあ、仲良くするの?」・・・それはさすがに無理というもの。
恋愛と同じで、意に添わない相手には、「あなたとはお付き合いできません。」と言うお気持でいればいいと思います(笑)。
生活面では、今までにもお話ししてきたことの繰り返しですが、自分の体調を整え、免疫力の維持に努める。そして手洗い、うがいや、除菌を心掛ける。これは変わりません。
※ただし、除菌で過度に神経質にならないように、それがストレスになったら、かえって免疫力を弱めます。
そしてやるべきことをやったら、あとは思い煩うことなく日々生活することです。
つい最近も137号で書いたばかりですが、免疫力の維持にはニコニコ!
笑顔と穏やかな心のあり方が一番なのです。
「そんなこと!?」と思わないで下さい。
これこそが長期にわたればわたるほど力を発揮する不変で最強の健康法なのですから。
↑ ↑ ↑
(転載終わり)
私もまったくそのとおりに思っています。
不安に目を向けてびくびくと神経質になるのではなく
やるべきことをやったなら、「安心」の波動領域の中で過ごすこと。
笑顔と穏やかな心のあり方が一番大切。
本当にそう思います。