ステージを上がるときには、いろんなことが起こります。

 

そのひとつに「違和感を感じるようになる」というのがあります。

 

これは、なかなかつらいですよねあせる

 

・自分がいる場所に違和感を感じる

 

・周りの人との間に違和感を感じる

 

・問題なく働いていたのにこの仕事はもうなんだか違うと感じる

 

などなど・・・。

 

そんな時は

 

あれ?自分がおかしいのかな!?

 

と、真面目な人ほど思ってしまうかもしれません。

 

そればかりか

 

周りに合わせていけない自分はダメ・・・

 

仕事や人間関係を続けていけない自分はダメ・・・

 

と、自分を責める方向に向かってしまう人もいるかもしれません。

 

なんだかおかしいな、変な感じだな、と思いながらも

 

その思いを打ち消して(無意識に、かも!)

 

頑張って続けていかなくちゃ!

 

と顔で笑って、心で泣いて・・・

 

 

 

ああ・・・それではつらいですよ・・・汗

 

 

 

そんな時は、このことを思い出してください。

 

違和感を感じるようになったのは・・・

 

あなたがおかしくなったからではありません。

 

周りの ”波動” とあなたの ”波動” が合わなくなってきただけ。

 

「違和感」は、あなたがそこから1歩踏み出すことを促されている印なのです。

 

 

 

違和感を感じるようになった場所や、人や、仕事などには、

 

無理に自分を合わせようとしなくても大丈夫です。

 

 

上手に境界線を引きましょう。

 

 

意識の変化と現象の変化にはタイムラグがあるので

 

しばらくその場所や人や仕事などと関わらないといけない期間もあると思いますが

 

その間は、意識の中で境界線を引くイメージを持つと良いかもしれません。

 

 

そうして、違和感のある環境の「嫌な部分」に意識を向けるのではなく

 

その中にある「良い部分」「感謝できる部分」に意識を向けて過ごすのです。

 

これ、すごく大事キラキラキラキラ

 

嫌な部分をないことにするのは無理なので、嫌な部分を見てもよくて

 

それ以上に、良いところ、感謝できるところを見つけて、そっちに意識を向けていくのです。

 

 

 

とにかくできるだけ「自分を心地いい状態でいられるようにしてあげる」ことがポイント。

 

「自分に〜してあげる」なんて変!と思う人もいるみたいですが

 

この視点は実はなかなか良くて

 

自分を客観的に見る視点を持つことにつながります。

 

この視点を持てると、少しずつ楽になってくると思います。

 

 

 

そうやって、周りがどうであろうと

 

・自分の心を感謝の氣持ちでいっぱいにする

 

・自分をできるだけ心地いい状態にしてあげる

 

ということに徹していると

 

不思議なことに、現象が変わってきます。

 

もし渦中にいる方は、ぜひ実験してみてキラキラキラキラ

 

 

 

変えるのは外側ではなく、自分の内側です。

 

外側は変えることができませんが、内側は変えることができる。

 

そして、内側が変われば、外側が変わるのです。

 

これはほんとうですキラキラキラキラ