いまの私の癒しの場

 

美容室フィグ

 

 

今日はこっくり秋色ぴんく&ブラウンになりましたドキドキキラキラ

 

ホントに美容師RINちゃんのセンス良すぎ乙女のトキメキキラキラ

 

 

 

そしてその後は、いつものようにすぐ近くの『HAKKO食堂』でぬか炊きランチを。

 

 

今日は、さばと鶏手羽の組み合わせで。

 

もう本当に美味しいドキドキキラキラ

 

お腹いっぱいになっても最後まで美味しく食べれる。

 

 

 

それから天神に出ると・・・

 

もう、私の知ってる天神ではなくなってる。

 

 

福ビルのあったところは更地になり、その向こうになんか変なでっかい新しいビルが建っている。

 

そして福ビル跡の右側には天神コアもビブレもMMTビルもなーんにもない汗もちろん西ビルもとっくの昔になくなったし。

 

ちらっと写ってるイムズもなくなってしまう。

 

一番好きだった区画がごっそりと消えてしまって、これは精神的につらいぞ。

 

こんなことして誰が喜ぶんだ!?マジでわからん。

 

私のお出かけが減ったのは、コロナだけでなく、天神再開発のせいだ。

 

・・・

 

ごめんなさい、ちょっと・・・いえ、かなり愚痴りました爆  笑あせる

 

 

 

そこから氣をとりなおして!

 

地下鉄七隈線に乗り換えて福岡市科学館のドームシアターへドキドキキラキラ

 

 

『スペースフロンティア』という番組を見ました。

 

この番組は、科学館が開館した時に、一番最初に投映された番組です。

 

福岡市科学館の名誉館長である若田光一宇宙飛行士さんが登場します。

 

若田さんの講演会に何度か参加したことがあるのですが、本当に素晴らしい方だと思いますキラキラキラキラ

 

宇宙飛行士として過酷な訓練に耐え抜いたり、めちゃめちゃスゴイことをされているのに、私たちや子どもたちの目線まで降りてきてくださるので、親しみやすく、お話がわかりやすいのです。

 

いつも心がワクワクして、自分もがんばろう!と元氣が湧いてくるようなお話!!

 

この番組もそうなのです。

 

見るとワクワクと元氣をもらえますキラキラキラキラ

 

火星に人類が行く計画は着々と進んでいるのですね〜!!

 

おもしろかった!!

 

映像もきれいで、宇宙をいっぱい感じることができるので、『スペースフロンティア』おすすめですよ乙女のトキメキキラキラ

 

510円で見ることができます✨

 

 

あ、そうそう

 

今日は、前から3番目の席で見てみました。

 

結果、正解!!

 

この番組なら1番前で見るのも面白いかもひらめき電球

 

いつもは全体が見渡せるように後ろの方の席に座るのですが、番組によっては前の方がイケたりするんです。

 

後ろの席と前の席で違うのは

 

背もたれが倒れる角度と、画面の迫力!!

 

前の方ほど背もたれが深く倒れて、まるで歯医者さんみたいになります。

 

で、前の方だとスクリーンに近い形になるので、画面の迫力がスゴイ!

 

前と後ろでは、見え方がかなり違います!

 

ぜひ試してみてくださいね音譜

 

 

 

それから、姪浜のレガネットに、お友だちのパン屋さんが出店していたので、買いにハート

 

 

明日の朝が楽しみだなあドキドキキラキラ

 

こちらのいろんな種類の食パン、もっちりしっとり美味しいのです〜ドキドキキラキラ

 

『ロッサガレージ』、南区にある人氣のパン屋さんなのですが

 

最近いろんなところに出没しているみたいなので、見つけたら買いですよドキドキキラキラ

 

 

 

以上、マル秘おすすめ情報いっぱいと、ちょっと愚痴も・・・な日記ブログでした!