孤独、感じてる![]()
私はいつも感じています。
いまは、本当にひとりで活動をしています。
何かのグループに属しているわけでもありません。
誰か特定の人と仲良く何かを目指しているわけでもありません。
一時期は、何かのグループに属していたり
仲良しの仲間たちと一緒に、まるで家族のように過ごしていた時期もありました。
でもいまは・・・
ひとりで活動をしています。
それが、いいことなのか、いいことじゃないのか
私にはわかりません。
さびしいなあと思うこともあるし
氣楽で自由でいい感じだなあと思うこともある。
氣づいてみたらこんな形になっていて
これからどう変わっていくのかも
今の私にはわかりません。
もしかしたら、これからいろんな人とつながっていくのかもしれないし
このままひとりで活動を続けていくかもしれないし
もういまのような活動はやめてしまうことになるかもしれない。
このままコロナが続いてお客様がいらっしゃらなくなったら
活動を続けていくことはできませんし。
これからのことは、まったくわかりません。
神のみぞ知る、です。
でも、私は、語りかけていきたいです。
だれかの心に
語りかけていきたいです。
今日も、メールやラインでのメッセージが届いて、とても嬉しいです。
逢いたいですって言ってくださって嬉しいです。
世の中は、コロナ騒動で
人々が「逢えない」「触れ合えない」状況に陥っています。
そんな中でも、心と心は触れ合えるはず。
この状況だからこそ、何を大切にしたいのか
ひとりひとりが自分に問いかけることができる時間を与えられました。
私だけでなく、何か今までとはちがう感覚を抱いている人は多いと思います。
だんだん目覚めていっているのです。
たくさんの人に、目覚めのきっかけが与えられているのです。
このブログを読んでくださっている方は、間違いなく、そんなグループの人々だと私は思っています。
実際に、個人セッションの時のお話や、メールやメッセージなどで、
「ブログを読んで、共感しました」
「ブログの言葉が響きました」
というようなお言葉をいただくと
やっぱり、同じ波動領域にいる、というか、同じ魂のグループにいる人に、自分の発信が届いていくんだろうなあと思います。
ということは、
孤独を感じていても
孤独じゃないよ
ということなのですね。
私と同じように孤独を感じている人も
孤独じゃないんですよね。
肉体を持つ身としては、間違いなく孤独です。
人はひとりで生まれてきて
ひとりで死んでいくのですから。
自分の肉体の感覚は、自分しか味わうことができない。
人間として生きていく時の感情だって、自分にしかわからない。
いくら言葉で説明しようとしても、感覚や感情を、人にそのまま伝え尽くすことはできないのです。
でも、自分の存在を、たましいとして捉えてみると・・・
たぶん、ひとりではないのです。
いつもつながっているのです。
人ともつながっているし、世界ともつながっているし、宇宙ともつながっているし、
そう考えていくと、すべてとつながっているのです。
だから、ひとりが「あっ!」って思ったら同時に「あっ!」と思う人がいたりするのです。
物理的にはめっちゃ離れたところにいる誰かと、そのようなことがたえず起こっているかもしれないのです。
だけど、私たちはひとりひとり肉体を持っていて離れているから
いつもつながっているのに
つながっていないと思ってしまう。
人間だもん。仕方ないね。
ひとりで孤独を感じるとき・・・。
そんなときに、このことを思い出してねって言っても
そんなの無理なことも知ってる。
だけどやっぱり、私たちは孤独じゃない。
そのことを心の片隅にでも置いておいてほしいと思います。
目覚めそうで、でも、引き戻されそうで
そんな狭間にいたり・・・
どうしようもなくつらかったり・・・
わけのわからないモヤモヤの中にいたり・・・
そんな時にはいつでも来てほしいと思っています。
そんな人に、私は語りかけていきたいです。
私にできることは何もないかもしれないけれど
いまこの時代を生きていく同士として共に歩みたいと思っている。
ただただその人の笑顔が見たくて。
なぜか小さい頃からそんな思いが溢れてくることがあって。
その氣持ちだけで続けているいまの仕事。
続けていくことができるかどうかは、神の手にかかっている。