今日は、1ヶ月ほど前から予約をしていた福岡市科学館ドームシアターのイベントに行ってきました。
タイトルは「星語り〜天の川銀河〜」。
前半と後半に分けて50分ずつ2回の投映でした。
すごく良かったです〜![]()
![]()
やっぱり福岡市のドームシアターは最高だ!と思いました![]()
![]()
星空解説や天の川銀河についての解説はもちろん
学芸員さんが自分で撮影した天の川の写真を投映しながら体験談を聞かせてくださったり
ドビュッシーの「月の光」をBGMにゆっくりと天の川を眺めるブレイクタイムがあったり
地球を飛び出して宇宙の果てまで旅したり。
も〜〜〜あたまが銀河になりました![]()
![]()
![]()
中でも、学芸員さんの「大昔、いまの自分と同じような気持ちで空を眺めていた人もいたかもしれませんね。」というひとことになんだかグッときてしまいました![]()
![]()
言葉ひとつで、こんなに時間と空間をぐわ〜っと広げることができるんですね✨
意識が拡大して宇宙と重なったような感じさえする、ワクワクする時間。
勉強にもなって、ロマンチックでもある、とても良いプラネタリウムイベントでした![]()
![]()
福岡市のドームシアターは、いつも新しい企画を生み出したり、挑戦したりして、進化しているなあと思います。
福岡市民で良かった!!とまで思っちゃうくらいです![]()
![]()
![]()
