少し前に、このブログで、五色のローソクが届きました✨っていう記事を書きました。
可愛いので、早くこのローソクを使って瞑想をしたい
と思ったのですが、この小さなローソクを安全に立てる燭台がなかった・・・というお話でした。
で、すぐにネットで見つけたものを注文していたのですが、やっと届きました![]()
![]()
![]()
嬉しい![]()
![]()
思ったとおり、良い![]()
![]()
![]()
1回ローソク灯しちゃったあとなのでロウが少しついちゃってますが![]()
横から見るとこんな感じ![]()
かわええ〜〜〜![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
手乗りにもなる![]()
![]()
![]()
この燭台は、「南部鉄」でできています。
だから、小さい割にずっしり重い。
小さな小さな「五色のローソク」にちょうどいい![]()
![]()
しっかり安定します✨
そして火を灯すと・・・
下にコースターなど敷いた方が良いそうです。
良い〜〜〜![]()
![]()
好き![]()
![]()
さっそく五色のローソク瞑想開始✨
燃焼時間約10分と書いてありますが、途中で1回炎が小さくなる時があります。
で、しばらくするとまた元に戻ります。
燃え尽きるまでの時間は約11〜2分から長いもので15分くらい。
あまり時間が取れない時にはこのくらいの小さなローソクでちょうどいいかも。
お仏壇用の普通のローソクの小さいサイズだと20〜30分くらい燃焼時間があると思います。
じっくりと取り組みたい時にはそっちがいいかな。
でも、たぶん、少しずつでも、「続ける」ことが大事なので、まずは無理なくミニローソクで始めるのもアリ✨
やり方は、自由でいいと思うのですが、本井社長さんの教えてくださっている方法がすごく力がありそうなので、ご紹介しておきますね✨
(前にもご紹介したけど)
本井社長さんは
希望実現のための『儀式』
として紹介してくださっています。
21日間続けて行う、ローソクを使った儀式です。
この儀式を行うと、自分の掲げる「実現したい希望」が
自分の阿弥陀久慈(人生の設計図)にあるかどうか、
自分の生まれた使命なのかどうかも分かってきます。
無い場合は、
途中挫折したり、妨害されたり、
21日間、想い続けることができなかったりします。
とおっしゃっています。
やり方
白い紙に自分の最も叶えたい希望や願望、夢を、
1つだけ「縦書き」に書きます。
※その紙は、目の前の壁にピンで留めるか、燭台の下に敷く(文鎮のように)。
※終了後はその紙を人に見られないようにきちんとしまう。
![]()
ローソクに火を灯します
![]()
3回大きく深呼吸をします
![]()
合掌し、両手を素早く10秒程こすり合わせて、
『私はここにいる』と心で唱えます
![]()
日が昇っている時間帯に行なう場合は、
腿か膝に置いた掌を上に向け、
日が沈んでいる時間帯に行なう場合は、
腿か膝に置いた手は下に向け、
背筋はピンと伸ばしておきます
![]()
ひたすら炎を見つめ、火が消えるまでその前に座ります
補足
色には意味があるので、希望や願望は、色鉛筆でもボールペンでもマジックでも良いので、色つきの筆記用具で書くと良いそうです。
緑・・・叡智創出
自らの内在する叡智を引き出し、
様々なインスピレーションや問題を解決する糸口を
見つけ出す力があります。
学術増進、交通安全、身体健全の意味もあります。
赤・・・金運増大
商売繁盛や昇進、金融順行、借金返済、
契約成功などの意味を持ち、
特に金運を呼び込む力を発揮させてくれます。
黄・・・大宇宙からの恵み
私たちは大宇宙の一部です。
大宇宙との波動が合わなくなると、
様々な災難や病気、トラブルに巻き込まれます。
意識と身体を取り巻くスモッグを取り除き、
大宇宙からの恵みを受けやすくさせてくれます。
火難防止、五穀豊穣、病気平癒の意味もあります。
白・・・人間関係調和
家庭内の不和、職場でのいざこざ、
友人や仕事でのもめごとは神経をすり減らし、
対人恐怖症や赤面症、自信喪失を招きます。
そういった人間関係を調和し、
また家内安全の意味もあります。
紫・・・自己実現
本来の自分の使命に目覚め、
やるべき活動や行動ができるようになります。
また能力開発や、
心に思う希望や夢や願いを
成就させる働きもあります。
炎を見つめる時は、特に何かを念じる必要はなく
ひたすらぼーっとしていれば良いそうです。
目は瞑らずに。
浮かんでくる雑念はそのままに。
人目につかない場所で、携帯のスイッチも切って、集中できる環境で。
時間は朝でも昼でも夜でも構いませんが、1日、1日、夜の0時までに終了するように。
もしも、途中で、何らかの邪魔が入ってしまった場合は、仕切り直し。
翌日から改めて21日間行うと良いそうです。
21日間の途中どこかで、心に引っかかりが出てきた場合も、仕切り直し。
翌日から改めて新しい白い紙に書くところから再度21日間おこないます。
これらは、いずれも「考え直せ」のサインであり、良い兆候。
本当の希望や願望の達成に近づいていきます。
風もないのに炎が消えてしまった場合は、自分の魂の意図とずれているのかも。
もう一度考え直していきましょう。
「パチパチッ」とロウが弾ける音がしたり、明らかに炎が大きくなったり、炎の色が赤っぽく変化した場合は、希望が実現する予兆です。
この儀式は毎日上げることで、
いつの間にか不調和なものが燃え尽きてしまい、
心の中に余裕も生まれ、
自然とご自分の心が調和されてしまい、
全てが良い方向に向かっていくというものです。
心に余裕がない時、
またはご自分の心を見つめなおしたい時にも最適です。
また、
第3の意思である法則に則った希望を叶えるのにも
有効に働きます。
人生における助け舟、
もしくは苦しい状態の時に浮き輪が投げ込まれるようなものです。
ローソクから上がる炎の前にいるだけで、
また、炎をただ見つめているだけで、
自分の心の中の雑念や固定観念などが
ローソクの炎と共に溶けていくのが分かります。
夜に上げるのであれば、
今日一日を反省し、
様々な執着や他からの邪念を焼き尽くすのに最適で、
明日への希望に繋がっていきます。
朝に上げるのであれば、
昨日までの良くない波動や邪念を焼き尽くし、
希望と喜びに満ちた一日を送れるようになります。
心の中が平和と安らぎ、
そして愛と調和に満たされ、
大宇宙意識からのパワーや波動を受けやすくなり、
もっとも自然体で、
本来の自分を発見することもできるようになります。
一日1回より、朝夜の一日2回行なった方が、
より早く実現する可能性があります。
21日間以上継続することに意味がありますので、
途中で1日(1回)でも休んだ場合は、
また振り出しの1日目から始めてください。
実現したときは
願いが途中で達成した場合は、
プラス1日を行なえばその段階で終了します(7日目で達成した場合は8日目)。
そして、最後の1回は心からお礼を言うために上げます。
お礼を言う相手は、
神様でも大宇宙でも特定の人物でも構いません。
一番感謝したい方を対象に選んでください。
そして紙には、「実現」と赤字で記入し、
大切に保管しておいてください。
以上、本井社長さんの記事からいっぱい引用させていただきながら紹介させていただきました。
もっと詳しく知りたい方は、本井社長さんのブログをご覧になってください。
なんだかワクワクしませんか![]()
私は、宇宙とか神さまとか魂とか、そういう世界が大好きなので、ワクワクしてしまいます。
あ、他力本願とは違いますよ。
ローソク瞑想をすれば、誰かが、何かが助けてくれる、ではないのです。
自分の本来の力が発動するのですね。
自分が浄化され、本来の魂の声を聴くことができるようになる。
そうして、この地球で人間として生きて行く中で身についた、本来の自分から出てくるものではない思い込みによって、本来の自分からずれてしまった部分を調整していけるのですね。
だから本来の自分の魂に沿う希望や願いが叶うことになるのですね。
調整し、調整し、変化し、進化していく。
このブログをご覧くださっている方々との出逢いは
その調整し、調整し、変化し、進化していく過程をご一緒している、稀有な出逢いなのだと思っています。
ありがとうございます![]()
![]()
あ、最後に私が今回取り寄せた燭台と「五色のローソク」のリンク貼っておきますね✨
※メルマガ、どうも、@ezweb.ne.jp のアドレスにはお届けできないみたいです。
届いていない方は、お手数ですが別のメールアドレスで登録してみてくださいね。
LINEからご連絡いただくことも大歓迎です!
メッセージをいただければ
1対1での会話ができます。
お気軽にメッセージくださいね♪
↓ ↓ ↓







