あっという間に今日という1日が終わろうとしています。
(※書き終わったらもう0時過ぎてしまってました)
夏至を前にして、何か不思議な感覚が自分の周りの世界を包んでいる。
そんな感覚を抱いている方、いらっしゃいますか?
私自身、本当に不思議な時間を過ごしているので、同じような方も多いのではないかなと思っています。
そんな感覚でいる時の出逢いって、大切ですよね。
出逢いの質を観てみると、いまの自分がどんな波動領域の中にいるかがわかります。
人にしても、物にしても、情報にしても・・・
すべての出逢いは、自分を現している、と言っても過言ではないかも。
なぜなら、目の前の現実は自分が創っているからです。
自分が出したエネルギーは、自分に返ってくる。
それは本当だなーと実感しています。
だからこそ
人に対して、物に対して、ありとあらゆる出逢いに対して
どんなふうに接するか。
というよりも、どんな心で接するか。
これが、本当に大切になってきます。
目の前の人を笑顔にすることにベストを尽くせるよう、精進していきたいですね。
ここから先は個人的なよもやま話なんですけど
先日からこのブログでチラチラと話題にしている「希望の命水」のジェイイーエスという会社の方々の応対に、今日も感動してしまいました。
欲しいと思ったものを注文していたのですが、届いてみると、それ以上のものがいっぱいいっぱい入っているのです。
たいてい、サンプル1つ2つですよね。
それだけでも嬉しいのに、1つ2つどころではなく
なんか、「うどん」とかまで入っているんですよ![]()
![]()
![]()
そして、なんと本も入っているんですよ![]()
![]()
![]()
そしてこのアネモネというちょっとあやしい雑誌は、私、大の好物で・・・!
本井社長さんの特集を別冊にしているものなんですが、おもしろすぎて、夢中になりすぎて、それで、今日1日がすごく早く終わってしまいました(笑)
あ、私は、スピリチュアルなあやしい話は大好きなんですが、本物か、そうでないかということには敏感です(と自分では思っています)。
滅多に傾倒してしまうことはありません。
どこの団体にも属さず、ニュートラルな状態の場所から、いろいろ観察して、良いところを取り入れていく形が一番だというスタンスでいます。
でもね〜、今回、ジェイイーエスの方々と接してみて、その枠をちょっと超えた感じがしてる。
「感動」があるのです。
なんでこんなにガツガツしてないんだろう?みたいな。
たぶん、私自身の経験からの思い込みがあるせいなんだろな。
大学を卒業して。
目の前のお客様を大切にして笑顔にしたい、という思いを実現できるもの、と思って入社した会社が、全然そうではなかった。
大切にするのは会社の利益、そして個人の利益や成績だけ。
いつしか自分もその中に埋もれていってしまいました。
バブル〜バブル崩壊時代の証券会社ですから、特にひどい状況だったと思います。
今の証券会社はそんなことはないと信じていますが。
とにかく私は弱っちかったので、本心と行動がちぐはぐになってしまい、心がズタズタになりました。
体と精神を病んでその会社を辞めた後も、いろんな「会社の利益追求」のための裏側を見ることになりました。
で、それが当たり前くらいの感覚に陥ってしまってたんだなーと、振り返ってみて思います。
だから、今回、ジェイイーエスさんの対応を受けて、感動しているのです。
本井社長さんにはまだお逢いしたことはないけれど、ブログや本を読むと、とても勉強になります。
本当に「愛」の会社かもしれない。
と、いま心にあることを書きました。
どこまで書いてもこの不思議な感覚は表現できないので、今日はこれで終わります。
それでは、おやすみなさい![]()
![]()
※メルマガ、どうも、@ezweb.ne.jp のアドレスにはお届けできないみたいです。
届いていない方は、お手数ですが別のメールアドレスで登録してみてくださいね。
LINEからご連絡いただくことも大歓迎です!
メッセージをいただければ
1対1での会話ができます。
お気軽にメッセージくださいね♪
↓ ↓ ↓



