大手門にある『美容室フィグ』に行きました。
大濠公園のすぐ近くです。
こちらにお伺いするのはとっても久しぶり!
この左側の黒っぽい扉を開けると、木でできたいい感じの階段があります。
あの日を思い出しながら、ワクワクドキドキとその階段を上がると・・・
オーナーのりんちゃんが、あたたかく迎えてくださいました✨
あの日・・・
ブログを遡ってみると、それは2017年の9月のこと。
もう、3年半以上も前なのですね。
当時よくご一緒していた”魔女仲間”たちと「魔女なイベント!」を開催させていただいたのでした。
あ〜〜〜!!あの素敵な空間は健在✨
母となって、以前にも増してどっしりとした安定感が備わった
りんちゃんの創り上げる癒しの空間が広がっていました。
前から感じてはいたのです。
りんちゃんのセンスの素晴らしさ。
美容師さんとしての腕前も素晴らしいと聞いていたのですが
当時はタイミングが合わず・・・
今回になったのでした。
これがきっとベストタイミング。
いろいろとお話を聞かせていただいて嬉しかった〜!
いま、りんちゃんは、5ヶ月の赤ちゃんを育てながら美容室を営んでいるのだそう!
昨年9月に出産・・・。
その前後もギリギリまで美容室をおやすみすることなく、お客様のご要望にお応えしたのだそうです。
えらかあぁぁぁ!
働きながらも、たっぷりと愛を注ぐりんちゃんの元で
周りの人々やお客様の応援を受けながら、坊やはすくすく育っていくでしょう♡
ちなみに、その出産の時期は、当時私が手相リーディングで「◯歳で出産するかも」とお伝えしたとおりになったんですって。
へえ!やっぱり手相ってすごい・・・!
伸び放題だった髪を、すっきり切っていただいて
カラーもかっこよく入れていただきました。
りんちゃん、すごいんです。
私は癖っ毛で絶壁(笑!)なのが、若い時かなりのコンプレックスだったのですが
こんなに、こんなに、その「自分にとっての欠点」を生かしてくださる美容師さんにはお逢いしたことがありません。
この年にして新たなカルチャーショックを受けたとでも申しましょうか・・・✨
ちょっとした衝撃を受けましたよ✨
ブラシを使ったブロー必要なし!
逆さ向いて、ブラシを使わずに、ドライヤーでビュンビュン、手ぐしで乾かして
ビュンっとあたまを元にもどせば出来上がり![]()
![]()
![]()
私の癖っ毛だと、それだけで、パーマをかけたように仕上がる。
それを予測しながらカットしてくださるので
家に帰ってからも、自然な感じでかっこよく決まるのです![]()
![]()
アレンジのアドバイスも絶妙!
こうしてもいいし、こうしてもいい、と幅をもたせてくれるので、面倒くさがりやの私でも大丈夫✨
そしてね、一部にかっこいい仕掛けをしていただきましたの![]()
![]()
ちらりと見えるブラウンピンク✨![]()
やった!
これで、春が、春が、やってきそう![]()
![]()
髪を切ると、エネルギーが変わるといいますよね。
髪は過去の情報を記憶しているから
髪を切ると、過去のエネルギーに引っ張られずに前に進める
というわけです。
これは、多くの人が体感できることなのではないでしょうかね。
人それぞれ。
人生いろいろあるけれど
軽やかに
残りの人生を楽しんでいきたいですね。
人生の話もできる美容室フィグ(笑)
センスよくて、しっかりとヘアスタイルに対する意見やアドバイスを伝えてくださる、”人を大切にする美容室”です。
インスタグラムはこちらです。
https://www.instagram.com/figue_hairdesign.0817/?hl=ja
3/2 現在は15:00までの営業を基本とされていて、併設の喫茶室の方はおやすみされているようです。
でも、4月からは新規のお客様も大歓迎とおっしゃっていました。
※メルマガ、どうも、@ezweb.ne.jp のアドレスにはお届けできないみたいです。
届いていない方は、お手数ですが別のメールアドレスで登録してみてくださいね。
LINEからご連絡いただくことも大歓迎です!
メッセージをいただければ
1対1での会話ができます。
お気軽にメッセージくださいね♪
↓ ↓ ↓





