今日は、「てのひらの宇宙入門♪」をオンラインで行いました。
この入門講座では、宇宙の星たちとギリシャ神話の神々のイメージを元に、
「感覚」を使って、自分の言葉で手相を読み解くことができるようになる方法をお伝えしていくのですが
今日受講してくださった方は、たくさんリプライや質問をしてくださったので
とても充実した講座になって、私も嬉しかったです。
宇宙や手相を学ぶことは、人生について思いを巡らすことにつながるので、そこが魅力なんだなあとつくづく思わされる時間でした。
講座のさいごに、「指を怪我した時は、何か意味があるんでしょうか?」という、手相教室らしいご質問(笑)をいただきましたので、ブログでも手相教室らしくお答えしたいと思います。
そうですね。
手相の世界では、指は、宇宙の星からのエネルギーを受け取るアンテナである、と捉えることができます。
なので、怪我をした時には、その指が対応する星からのメッセージだと受け止めると、氣づきに至ることが多々あります。
たとえば・・・
人差し指を怪我したならば、
人差し指の根元の木星丘の意味を思い出しながら、質問をしてみるといいです。
木星丘には、「権力・指導力・向上心・発展・拡大」というような意味があるので
●何か、リーダーシップをとることや、先に進んでいくことに対して不安や恐怖がある?
というように・・・。
同じように
中指(土星丘)を怪我したならば
●自分の殻に閉じこもりすぎてない?
薬指(太陽丘)を怪我したならば
●自己表現をすることを怖がってない?
小指を怪我したならば
●コミュニケーション上で見直すことはない?
親指を怪我したならば
●いけいけどんどんになってない?周りは見えてる?
というように・・・。
これらはほんの一例ですが
こんなふうに、その指の根元の丘の意味から連想される質問をしてみると、思わぬ氣づきを得られることがあります。
さらに詳しく書いてみましたので、指をケガしてしまった時には参考にしてみてください✨
※メルマガ、どうも、@ezweb.ne.jp のアドレスにはお届けできないみたいです。
届いていない方は、お手数ですが別のメールアドレスで登録してみてくださいね。
LINEからご連絡いただくことも大歓迎です!
メッセージをいただければ
1対1での会話ができます。
お気軽にメッセージくださいね♪
↓ ↓ ↓

