これからの手相はどうなっていくか・・・?
コロナで触れ合う機会が減ったから、手相はオワコン![]()
(※オワコンとは、終わったコンテンツ)
どう思いますか![]()
確かに世の中はまだまだ対面を敬遠する人々もいます。
手相は手と手を触れ合って行うセッションとなるので、一時的に、需要が減ったかな、という印象はあるかもしれません。
それから、手相アプリの登場。
これも、手相の対面鑑定の需要は減ったかな、という印象を漂わせるもの。
やってみたら、結構おもしろいんですよね![]()
![]()
無料の部分だけでも楽しめる![]()
でもね、でもね、私は個人的に、
人を介する占いや鑑定やカウンセリング、セラピーという類のものは、今後ますます需要が増えていくのではないかと思うんです。
手相も間違いなく。
占いや鑑定やカウンセリング、セラピーに人は何を求めるのか?
サクッと「あなたはこういう人です。」という判定結果が知りたいだけの時には
占い雑誌などを見たり、無料アプリで遊んだりして、満足することもできる。
でも、生きていく中ではいろいろなことが起こる。
そんな時に心の支えとなるのはやっぱり「人」だと思うのです。
まさか、なことが起こって、どうしたらいいかわからなくなる。
そんな時にはおそらく
「あのアプリで、大丈夫って出たから、それが心の支えになって乗り越えられました!」
とはなかなかならないですよね![]()
![]()
「○○さんが心の支えになって乗り越えることができた!」
という体験はきっと誰もが持っていますよね。
まるごと自分の存在を受け止めて、認めて、見守ってくれる人がいる。
その人の心が伝わってくるだけで、元氣になって勇氣が湧いてくる。
真っ暗闇の中でほんの一筋の希望の光が見える時
そこには「人」が介在していると思うのです。
だからだから、占いや鑑定やカウンセリング、セラピーという世界はなくならない。
これからもっともっと必要となる。
そう思っています。
これだけは、AIにとって変わられることはないと断言できます。
自ら命を断つ人々がまた増えている現実・・・
この悲しさはやりきれないですもの。
どうにかして、今の自分ができることをして
未来を明るい希望の光で照らしていきたい。
私ひとりの力なんて、ものすごく小さいけれど
行動せずにはいられないです。
対面ではまだまだやりにくい面があるかもしれません。
時代の流れを見ても、これからは、オンライン化がもっと進んでいきそう。
だから、形を変えて、できることをやっていきたいと思うのです。
そんな思いがありますので
これからの手相教室では、オンラインで手相セッションをできるようになるようにご案内していこうと思っています。
たぶん、まだまだオンラインで手相のセッションをする人が足りないと思う。
ということで
オンライン手相勉強会を始めます。
今回参加対象となるのは「てのひらの宇宙入門♪」と「エネルギーライン入門♪」の両方を受講済みの方。
(新規の方対象のオンラインお茶会みたいなイベントはまた改めて企画しようと思っています。)
オンラインで手相セッションを受けたい人はいっぱいいらっしゃると思うのですが
オンラインで手相セッションをしたいという需要はあるのかどうかは未知数なんですが![]()
![]()
増えて欲しい・・・✨
まずは、お一人でもお二人でもいらっしゃれば、めちゃくちゃ嬉しいです。
今後の夢は、オンラインで愛と笑顔を広げる仲間がたくさん集まって、手相や人生のことを語り合える場が作れるようになること。
そして、心をひとつにして、愛と笑顔を広げる活動をさらに広げていくことです![]()
![]()
手相勉強会(月イチ予定)
日時 10月18日(日)13:30-15:00
※終了時間は延長となることがあります。
参加費 2,500yen
参加条件
「てのひらの宇宙入門♪」と「エネルギーライン入門♪」を両方とも受講済みの方
自分の手相の写真を事前にお送りいただくこと(プラスどなたの手相でも追加オッケー)
お送りいただいたお写真を、一緒にご参加のみなさまに共有しても良い方(ブログやSNSへの掲載は、ご了承を得られた場合のみで、基本的に公表いたしません。)
zoomで行います。
前日か当日にzoomのミーティングルームへのご招待を差し上げます。
内容
手相の勉強、手相リーディング実践
zoom操作に慣れるように練習
オンラインで手相セッションをできるようになるようゆっくりと進めていきます。
お申し込みはこちらから
メルマガ登録フォーム
※メルマガ、どうも、@ezweb.ne.jp のアドレスにはお届けできないみたいです。
届いていない方は、お手数ですが別のメールアドレスで登録してみてくださいね。
お問い合わせフォーム
LINEからご連絡いただくことも大歓迎です!
メッセージをいただければ
1対1での会話ができます。
お気軽にメッセージくださいね♪
↓ ↓ ↓
ダウジングおもしろい!
手相やタロットやその他のリーディングと
組み合わせると最強ですよね!
星と手相のヒーリング&セラピー
てのひらほっと☆ナビ