今日は手相セラピスト®初級講座の集中コース。

 

↑注:透明人間になった写真。。。ではないですよあせる

 

ああ今日もまた講座中の写真を撮るのを忘れてしまった。。。

 

朝方は雪が降ったりしていたのですが

 

受講生のお二人が到着された瞬間から太陽の光が差し込んで

 

サンキャッチャーの虹色に包まれた講座となったのでした虹キラキラ

 

ああ写真撮りたかったよ。。。汗

 

 

 

今日もいろんなことを話しました。

 

宝石赤「考える」ことよりも「感じる」こと。

 

宝石赤人と比べて自分の悪いところを探して

そこを直すことにエネルギーを注ぐのではなく

当たり前にできていることの中に自分の才能が隠れていることを知り

その才能を伸ばすことにエネルギーを注ぐこと。

 

そんなことが大事だよね。って。

 

それぞれの人が”本来の自分”を思い出して

その魂の力を存分に発揮して生きることに専念する。

 

そうすれば世界はまわっていく。

 

ってことはつまるところ

 

私たちはただ本来の自分を思い出してその自分を生きればいいだけなのだ。

 

 

そのためには自分の魂の声を聴くことだ。

 

魂の声を聴くにはまず「感じる」こと。

 

自分の感覚を感じることが大切。

 

ところが現代の社会はあまりにも思考を使わねばならないことが多すぎて。。。

 

思考によって本来の自分の「感じる」力がどこかに押しやられてしまってる。

 

感じることを忘れてしまっている人が多いのです。

(↑私自身も”感じる”ってのがどういうことかわからないところから始まった汗

 

 

ちゃんと自分に備わっている「感じる力」を取り戻していこうよ。

 

それは自分を「自分の力を精いっぱい発揮して輝く生き方」へと導いてくれる道標となるのだから。

 

そうやって自分で自分の人生を創造していく力が

 

私たち一人一人にちゃんとあるんだよ。。。

 

今、たくさんの人たちが、そんなことを伝えるために行動を起こしていることを感じています。

 

先日の五感に触れるコンサートもそうだった。

 

私がセラピスト活動をしている先に見えている世界はそこなのだと改めて思った。

 

 

感じる力を取り戻していくには。。。

 

思考を止めてからっぽになる時間を作ること。

 

 

この「からっぽになる」ことだったんだと思う。

 

あのコンサートで竹布の相田さんが言っていた

「透明人間になってください。」

っていうのは。

 

透明人間になる=周りの空気と一体化する=一つになる

 

そうやってからっぽになってちっぽけな「我」をなくす。

 

そうすることで大元とつながる。

 

つながった時にひらめきがやってきたり魂の声が聴こえてきたりして

才能が開花していくのですね。

 

つながった先によって世界が分かれる気もしてる。

世界はそのつながる先の領域が近い人同士が集まってくる仕組みになっているようだ。

その動きが昨年くらいからますます加速している感じがしてる。

 

 

この世の中を生きていくには思考も必要ではある。

 

でも現代はあまりにも思考に偏りすぎているから

 

意識して「感じる」ことに集中する時間を持つことが大切だと思う。

 

バランスが大切なのだ。

 

瞑想はそんな時間となって良い。

 

瞑想といっても難しく考える必要はなく

 

何かに夢中になっている時は私たちのアタマはからっぽになる。

 

体を動かす、絵を描く、楽器を弾く、音楽を聴く、何かを作るなどなど。。。

 

歯磨きとか食器洗いの時なんかも瞑想状態になりやすい。

 

そんな時間を持つことを意識してみるといいですね。

 

 

 

ああまだまだ書きたいこといっぱいあるのだけれど。

 

手相セラピーのことも

 

心のことも

 

十分にお伝えできてない気がしながら今日はここまで(^^;)あせる

 

 

今日楽しすぎる時間をご一緒してくださったお二人に感謝ですはーと虹キラキラ

 

 

 

 

サキ*てのひらほっと☆ナビ