新しい自分に出逢うお茶会☆

テーマ:


秋は、私の大好きな季節です。

読書の秋とか、食欲の秋とか、天高く馬肥ゆる秋とか

いろいろ言うけれど、

何事も深まりゆく感じがして。。。

ちょっと物悲しくもある。

それだけに人のあたたかさも身に染み入るような季節。

自分のなかからも、なんだかわからないけど、

何かが溢れ出してくる感じがあって。。。


これからますます夜の時間も長くなっていきます。

今一度、自分の中心に戻ってきて、本当にやりたいことを確認してみるのもよいかもしれません。

自分にとって大事なものはなに?

要らないものはなに?

そして、要らないものは思い切って手放してみる。

もしかしたら、もう自分には不要なものを、今までの続きで必要だと思い込んでいるだけかもしれません。

そんな時って、頭であれこれ考えていたりします。

「これはあの人に紹介してもらったものだから。。。」

「これを辞めたら~できなくなるから。。。」

「みんなに宣言しちゃったから。。。」

いろいろなしがらみがあったりして、そちらに気をとられてしまいます。


でもね、

一番正直なのは、自分のこころ。ハート。

そしてこころと直結している身体。

だから、そんなときは、自分のこころに聞いてみるんです。

「本当に、これ、いる?」
「本当に、これ、今の私に必要?」

そう聞いてみた時の感覚を感じてみます。

そうしたら、答えがわかる。


つい最近、私もそうやって、手放すものがひとつ見えました。

ついつい、しがみついてしまっていたんですよね。

わかってるはずなのに。


日常に流されていると、気づけなくなってしまうことがあります。

目に見えるものばかりに固執していると見失ってしまうものがあります。


逆に言うと、一生懸命なんですよね。

私たち、みんな一生懸命生きている。

一生懸命になればなるほど、思い込みのループにはまってしまうことがあるってこと。

ならば一度、そのタイトなループをふわっと緩めてみようか。

そしたら、あっ!!って思うかも。

見落としていたものに気づくかも。


そうやっていつも私を「あっ!!」って思わせてくださるのが心理セラピストであり、潜在意識のスペシャリストである常冨泰弘さん

思い込みを外すということにかけてはプロですので、あらゆる方面からの視点を与えてくださり、はっと気づかせていただくことで心が軽くなるんです。


それを味わっていただきたくて始めたのがお茶会Jo☆Cafe

過去2回も、常冨さんにお話と軽いワークをしていただき、大好評でした。


そして3回目になる今回のテーマは、

「今までの思い込みを外して新しい自分に出逢う」

力の抜き方をご存知の不思議な世界観をお持ちの常冨さんと一緒の時間を過ごすことで、

もし、どこかに力がギュッと入っているならば、

ふっとその力が抜けるかもしれません。

そして、そうやって力を抜いてみたとき、

新しい自分に出逢えるかもしれません。


このお茶会で、ぎゅーっと固まっていた思い込みを解きほぐして、新しい自分に出逢いませんか??

少人数制のお茶会ですので、た~くさんの質問もできますし、ちょっと深いお話まで聞けちゃうかもです音符

ここから1歩を踏み出していきましょう。

なんといっても、この素敵な秋の日を、心理学的・哲学的・そしてちょっとスピリチュアルなお話やプチ体験をしながらご一緒に過ごしたいラブラブ

ぜったい楽しいはずキャあげ

ぜひ、常冨さんに、私に、逢いに来てくださいドキドキ

まったり深~いときをご一緒に過ごしましょう音譜


心理学的・哲学的・そしてちょっとスピリチュアルなお茶会~Jo☆Cafe ~

日時 9月30日(火)
   第1回目 13:30~15:30
   第2回目 19:00~21:00

   ※どちらかご都合のよいお時間をお選びください。
   (両方でももちろんOK!)


場所 てのひらほっとナビサロン(地下鉄室見駅周辺)
   ※お申し込みの方に詳細をお知らせいたします。

参加費 2500yen(リピーター様は2000yen

講師 心理セラピスト 常冨 泰弘氏


※常冨さんのブログは、人気ブログランキングの心理療法部門で第1位を爆進中です→『ビーヒアナウ~いまここを生きる』


お申し込みはこちらから→お申し込みフォーム

お問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム


ご縁のある方との出逢いをこころよりお待ちしておりますドキドキ




AD