メル地方

今、雪が降っています。

あっという間に白くなり、予報通り積もりそうです。

 

もう、メルの散歩の時の天気を気にする必要がなくなってしまいました。

でも、雪が積もればそれはそれで、メルとの散歩はとても楽しかったのです…。

 

 

まだ胸が痛くて苦しいです。えーん

 

2月1日に立会葬をしてきました。

左端のBOXには メルの少量の遺毛と遺骨を入れてあります。

 

メルの暖かかった手・・・

 

 

メルが散歩から帰って足を拭いた後に

決まったルーティーンがありました。

 

片足ずつ

 

「お手  左手  両手」

 

「ハイタッチ  こっちのタッチ  両タッチ」

 

その他 一通りのルーティーンが終わってから

おやつを貰って部屋に帰るのです。

 

 

寝ているメルの手を交互に握って 声を掛けました。

「お手 左手 両手!」

「ハイタッチ こっちのタッチ 両タッチ!」

 

その時メルは 静かに こんな顔で私を見ていたんです

 

また一緒にお散歩に行こうね・・・

 

「ごめんね」

「ありがとう」

 

ただひたすら 繰り返し呟いていました

 

 

今、部屋に居ると いつもメルがいた場所に

ついその姿を探してしまいます

 

過去の写真を見返して

メルが笑っている 幸せだった時の思い出が

今は胸を抉ります。

 

 

神様

あなたからの大切な預かり物を 病気にしてしまいました

申し訳ありませんでした

 

 

 

 

 

 

ダメージが

思った以上の ペットロス