今年の夏も やっと終わりを迎えそうです。

夜明けが遅くなってきたなぁ、と実感する今日この頃。

 

朝は、こんな空を見ながら散歩が始まります。

別の日

 

もう少ししたら、出発時間ももう少し遅くなるでしょう。

 

少し前にこんなキノコが生えていたお宅に

 

また、別のキノコが生えていました爆  笑 ナンナノ コノイエ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ところで

 

メルはずっと 2階の私のベッドで一緒に寝ていたのですが、

ここのところ、寝てから1時間ほどすると、階下に下りたがるようになりました。

 

ベッドが暑くなって、嫌なのかな、と思ったのですが

最近は直ぐに下りたがります。

 

ベッドから下ろして放っておくと、階段の所で佇んだ後、

ベッドサイドに来て( ・_・)ジーッとこちらを見て

(くぅ~ん、と言うこともある)

これは階下に下ろしてくれ、との無言の催促。。。

 

仕方なくリビングに連れて行くと、

後はいつものソファーで独りで寝るようになってしまいました。

昼間、ずーっと寝ているソファーです。

 

何で?

 

 

最近、見守りカメラを設置したので

メルの様子は上でも確認出来るようになりました。

 

目を開けているとこんな感じ。

ふむふむ・・・今、起きてるな・・・( ^ω^)

 

勝手に寝てくれているのは構わないけど

(若い頃は、リビングのクレートで独りで寝かせていた)

高齢になって来たので、夜中に万が一

前のように突然 吐いたりお腹痛くなったりしたとき

気が付いてあげられない、というのが心配です。

 

もっと涼しくなったら、また布団で寝るかな・・・

 

寒くなったら、やっぱり布団で寝たくないかな・・・

 

何でここで寝たがるのか、とんと理解出来ないコプーです。

 

 

 

ソファーのフットレスト部分を上げさせない寝方笑い泣き

 

変な座り方

 

足腰が弱くなったなぁと感じる、最近のメルです。

 

 

無理しない程度に、いっぱい歩いてねニコニコ

 

 

 

今日もメルにありがとう。

 

読んで下さった皆さまにも ありがとうございます。

 

 

おちまい