まだまだ日中は30℃超えの暑さですが

空の雲は秋らしく

早朝散歩は、半袖だとちょっと寒いくらいのメル地方です。

 

昨日の夕方の散歩時・・・

メルの向こうに何やら・・・

 

絵に描いたような 綺麗なキノコがポッコリと・・・

 

 

翌朝同じところを通ると

 

 

 

傘が開いてたよ~~~ニコニコ

 

調べてみたら オオシロカラカサタケ かな?

 

綺麗だけど、毒らしいです。

どんなキノコだろうと、自分で採って食べようとは思わないけどねー。

 

ところで、

昔買ったのに、流血の目に遭うのでほとんど着せなかった服が出てきたため

一応 リベンジしてみる。

(あ、これは貰い物だった ↓)

 

 

なんだ、着れるじゃん!

 

躾を兼ねてやっていた K9 の時に

咬まれるので 結局着られなかった忍者の衣装も実はあるんだけど

それもちょっと着せてみたい。

まずは衣装を探さねば・・・滝汗

 

最近は大人しく、なすがまま てへぺろ

嬉しいけど、歳とったんだな、と 

ちょっと寂しくもある複雑な心境ニヤリ

 

 

生き物も、静かに着地している季節になりました。

(実は骸)

 

夏も終わりです。

 

 

 

 

これからは 美味しいものがたくさん出て来ますね。

 

とりあえず 栗を剥くコプーん家でしたゲラゲラ

(これは 渋皮煮用)

 

 

今日もありがとうございました。

 

おちまい