連日の暑さで、公園のムラサキツメクサが

いつからか全滅してました。

 

7月中にツクツクホウシが鳴き始め、

昨日の朝は鱗雲

 

もう秋ですか笑い泣き

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さて

他の方のブログを見ていて 何やら突然出てきたワード 

オニヤンマ君

 

何それ?

虫除けになるって、テレビでやったの?

 

気が付いたら、ご近所にも 家の外にぶら下げている家がありました。

2軒だけだけど。

 

うちも早速ネットで購入てへぺろ

 

オニヤンマ君 1号  正規品  日本製

 

メルとのお散歩の時に同伴します。

 

 

行き交う方に、メルの帽子がカワイイ

と声を掛けて頂くことはよくありますが、

このオニヤンマ君のことを言う人は、何故かほとんどいませんね~あせる

気が付かないのかな。

 

続いて オニヤンマ君 2号、3号(2個セット)を購入。

玄関先、掃き出し窓の外に、常時出しておこうと思いまして。

 

1号は常に水平にバランスが取れていますが、

2号3号は水平には飛びません。

足まで付いていて、1号よりちょっとリアルでキモイ

 

正規品と書いてありましたが、パッケージには何処製とはどっこにも書いて無く、

てことは、ほぼ某国性?

『正規品』とは一体・・・

(付属の安全ピンは物凄くちゃちいです)

 

ところで、肝心の虫除け効果ですが

そもそも天敵のオニヤンマがここに居る!

と虫が気が付かなきゃ意味がないわけで、

散歩中、どうやら気が付かなかった蚊に、手を刺されました笑い泣き

 

せっかく3匹のオーナーになったので

リードだけでなく、人間も胸にピン止めしようと思った次第。

さて、その後の効果は如何に。てへぺろ

メルにも虫が来ませんように。

 

 

 

おまけ

 

肝臓に様子見の腫瘍があるため、3ヶ月毎にエコー検査をすることにしています。

先日、グルーミングのついでにやったところ

腫瘍の大きさは変わらず、ということで、とりあえず問題無しということに。

一安心です。

しっかし、ということは、この腫瘍は一体いつからあるんでしょうね・・・

(* ̄□ ̄*;

 

 

飼い主も徐々に歳をとり

メルはその4倍の速さで歳をとる。

切ないです。

 

 

近所で見かけたアオサギ

 

君たちはどう生きるか・・・ てかニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

おちまい