ここ数日、ワンコには厳しい気温ですね。

いや、人間もですけど。

昨日は一時的に、これですよ。

 

その後はずっと38.5℃を表示していました。滝汗

 

もう、ず――――――――っと 家ではエアコン点けっぱなし。

 

そして プラス、メルには冷たい枕を。

 

ワン友さんから教えてもらったんですが、

ハンドタオルを2枚縫い合わせて、中に保冷剤を入れるだけ。

 

以前、凍らせたペットボトルやプラケース入りの保冷剤を

袋に入れて使ってもらおうとしたけど、

袋を噛んで破いたり、守って唸られたり、

あんまり本来の使い方をして貰えなかったという。。。

 

でも、このタオル型は平べったいからか

歳をとって無抵抗になったからか

ちゃんと枕として使ってくれているようですニコニコ

 

 

気持ちいい?

 

こんなところでも

 

メルが寝ているところに 持って行ってるんですけどね

 

いいね、いいね。

 

あ、ところで

メルの頭の毛は こんな感じになってしまいました。

 

モヒカンになるかと思ったけどそこまで伸びず。

首の方も、もうあまり伸びない感じです。

やっぱ 歳のせい??

 

果たして 首の毛が元の長さに戻る日は来るのでしょうか・・・(* ̄□ ̄*;

 

 

 

 

皆さん、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

 

 

おちまい