前回のブログからずいぶん日にちが経ってしまいましたが

実はその間、色々ありまして。。。

 

簡単にご報告しておきます。

 

14歳の誕生日を迎えた1月27日

メルのおでこに出来ていた腫れ物が

『皮下肥満細胞腫』との診断を受けました。

 

すぐに切除手術の予定になりましたが

腫瘍の周りに血種が出来て顔が腫れ、

その病理検査の為に1週間遅れてやっと切除。

 

腫瘍本体の病理検査では、悪性度は低いと思われるものの

浸潤型ということで、抗がん剤治療を勧められました。

 

抗がん剤という物にとても抵抗があったのですが、

あの時抗がん剤治療をしておけば良かった…と後悔はしたくないし

逆に、抗がん剤治療をしなければ良かった…と後悔もしたくない・・・

 

でも、計6回の治療をお願いすることにし、

先週の水曜日に、その1回目の抗がん剤を入れてきました。

 

抗がん剤を使った直後の扱いや副反応についての注意を受け、

毎日の検温の為に体温計も買いました。

 

幸い、1回目の副反応はほとんど無かったと思われます。

 

このまま体調を崩さず、完了出来ればと祈っています。

 

 

まずは簡単なご報告まで。

 

今後、ちょこちょこと経過などを書いていくつもりでいます。