8月の突然の膵炎から 一ヶ月経過したところで

血液検査がありました。

 

2回目の抗生物質を飲み終わった後も元気そうだったので、

割と楽観していたものの、リパーゼの値は986と、依然として危険水域でしたガーン

 

酷くならないよう、とにかく食事から脂肪を減らすように言われました。

手作りで主に胸肉を食べているため、そんなに脂肪は無いはず、

と思っていたのですが、

そう言われるんなら・・・と

全食 ご推奨の ロイヤルカナン(消化器サポート)に変更することに。

 

 

獣医師専用

大抵、病院で薦められる高っかいフードですが・・・

 

私はこの表示の中に、ある文字を見つけて

え¨――――――?ガーンあせる な気分になっていることを告白します。。。

 

 

まあ、でもこれを食べ始めてからも ずっと元気そうで何よりですニコニコ

あとね、手作りの時に比べて

💩の量が 倍以上になりましたヨ笑い泣き

 

 

指間炎の方は、軟膏を塗っているものの、

てき面に良くなるわけでもなく、

相変わらず舐めないようにソックスを履かされているメルです。

 

 

 

 

柴犬柄のソックスがちょっと笑っちゃうんだけど、

大人しく履いているメルが愛おし過ぎますチュードキドキ

 

 

実は、体力を結構使うしストレスになる、ということで

しばらくシャンプーすることを控えさせられているため

最近、ちょっとメルが臭くなって来ました。

先日、泡シャンプーを使って身体を拭いてあげたら多少解消。

今月はシャンプー出来るといいね~

 

 

気温も涼しくなってきたので

ワンコの散歩も楽になったはず。

あまり連れまわすのも今はちょっと心配だけど、

また旅行に連れて行きたいです。

 

 

おちまい

 

ありがとうございました