先日の日曜日は 台風が過ぎ去って天気も回復

先々週と同じところに 散歩に行って来ましたよ。

 

 

 

大きな トノサマバッタ 発見

 

同じところで こんな物も・・・(´・ω・`)

 

一体 誰でしょう・・・?  人( ̄ω ̄;) ナム・・・

 

 

 

さて、続けて同じところに来た理由は

この公園にある農産物直売所で 栗を買うため。

 

以前たまたま来たら、とってもお安く売っていたので

毎年ここに買いに来ます。

今回はちょっと見慣れない栗が売っていたので好奇心で買ってみたら

利平栗 という 香りも甘味も強く、

とても美味しい「栗の王様」と言われている栗だとか・・。

 

ネット通販を見たら、1Kg 6000円で売ってるとこもあるんだけど・・・ポーン

普通で2000円くらい?

 

因みに、こちらは1Kg弱で800円でした。

鬼皮が割れてるので、商品価値が低いのでしょうか?

 

渋皮煮がおススメということなので

帰ってからすぐに取り掛かり、

 

大きくて美味しいのが 出来ましたよ~~~~照れ音符

(美味しいのに砂糖で煮てしまうのはどうかと思ったので

 一部は普通に茹でて頂きました)

 

シャトルシェフを使うのが楽で良いですね。

 

前回行った時は 普通の栗を2袋(約2kg)

 

こちらは 剥いて冷凍にし、栗ご飯にしますよ。

 

最近、この時期になると栗三昧になる我が家でした~

 

茹でただけなら メルも食べられるね

 

 

月曜日は 病院に。

 

 

その話はまた後程。

 

 

今日もありがとうございます。

 

おちまい