昨日

LIVEカメラで桃の花の開花状況を確認

今年もイベントは無いので土日に行く必要も無く、

平日に気楽に行けるのは 退職した人の利点でしょうかニコニコ

 

山梨の桃源郷に行って来ましたよ。

 

ほぼ満開です

 

甲府盆地は 全体的にピンク色に染まっています。

遠くの冠雪した南アルプスもまた美しい

 

とりあえず 目的の一本杉の広場です。

わ~い、ピンクの絨毯!!

 

ここでお弁当食べますよー

土日だと混雑しているここも、

平日はこんなにガラッガラなのね~

 

でも、ここへ来る途中の道が 車の往来が結構多くて

犬と歩いているとちょっと危なく感じました。

 

ここで3連続 メルのニコニコ写真を披露

 

桃と菜の花と山々とのコラボ

 

この後、初めて 別の公園にも行ってみました。

 

古墳のある見晴らしの良い広場で

象徴的な桜の木(甲州蚕影桜)があります。

その古墳の上で 桜をバックにカメラ

 

何の障害物も無く、甲府盆地をドドーンと一望できる

なかなか良い公園でした。

桜も満開で、ちょうどいい時に来れたな~と思いました。

土日はもっと混んでいるんでしょうね。

 

帰りのSAで 桃の切り枝を購入

 

天気も良くて 暖かくて

何故か メルが終始ニッコニコで

(何故か じゃなくて 喉が渇いてるんだと)

とても幸せな一日でしたニコニコドキドキ

 

 

愛してるよ~ メルラブラブ

 

 

 

 

おちまい