メル地方、昨日の朝は こんな感じ

 

まだ4分くらいのもあれば満開に近い木も。

 

桜の根元で 💩場所を探す子

 

暖かくて どんどん蕾が開いていってしまう感じがしたので

午後はちょっと時間をかけて メルとお散歩しました。

 

無理矢理 桜を眺めさせるの図汗

 

持ち上げられて 無理くり 桜とツーショットさせられるの図汗

 

午前中は良い天気だったのに

午後はすっかり曇り空になってしまって

ちょっと映えない桜の花・・・

残念デス

 

ミツマタが満開

 

ところで、

メルは人に撫でられるのが得意ではありません。

若い頃、オヤツをくれた人がそのまま撫でようとして

噛みついた前科があるのです。

なので、オヤツをあげた後

なるべく手を出さないようにと注意してきました。

 

この日は広場に子供たちがいっぱいいて

メルに興味を持って近づいてきた女の子が一人、

撫でたいというので

オヤツをあげている隙に、ちょっと背中を撫でてもらいました。

 

・・・と!

 

まわりにいた子供たちが突然わらわらと集まってきて

「撫でたい撫でたい」

「オヤツあげたい」

「この子何犬?」

「男の子?女の子?」

「名前なに?」

「お手とかするの?」

と、怒涛の質問攻め。

そして勝手にメルの背中撫でまわし。

 

メルがガウらないか心配で、必死でオヤツをあげまくり

顔の方を撫でないように警戒しながら抑えまくり

その間に質問に応え、なんかもうこっちがパニックになりそう・・・滝汗

 

そのうち、メルが 『なんか撫でまくってないか??』

的な顔をし出したので、

簡単な芸を披露して逃げてきました。

当然、、その時の写真はありませんてへぺろ

 

いや~、緊張しました~~~~爆  笑冷や汗~

でも何とかメルがカワイイ体で

子供たちを満足させられたみたいで良かったですニヤリ

 

 

おまけ

 

最近、イソヒヨドリがよく囀っています

綺麗な声です。(動画ではありません)

 

散歩時に持ち歩いてるデジカメの限界・・・

 

 

 

 

 

 

 

おちまい