9月に2回目の接種が終わりました。

 

緊急事態宣言も解除になり、感染者も激減していますね。

ワクチン効果でしょうか。

 

因みに友人は、2回目の副反応が全然なかったので心配になり

抗体検査をお願いしてみたら、

なんと! 抗体が出来ていなかったそうです。

 

副反応の有る無しに関係なく、ちゃんと出来るって言ってなかった?

ブレイクスルーの人って、

ひょっとしてこんな風に抗体が出来てなかった人では?

 

私は38℃超えの発熱、身体の痛み、食欲不振と

まるでインフルエンザに罹ったかのような副反応があり

ついでにインフルエンザの抗体も出来てないかなーと思ったりしています。

 

さて、これから色々と活動する時に

ワクチン接種証明書とか陰性証明書とかの提示を強要されたりしそうですね。

でもなんかこれ、ちょっと聞いたことがあるような・・・。

 

ずーっと前から 既に毎年強制されてる方たちがいますよね・・・

        ↓

 

これって、一年間有効のワクチンパスポートですね

 

どこか宿泊する時も提示を求められ

ドッグランなどの施設も、証明書が無いと使えないと言われます。

(実際に提示を求められることは割と少ないですが・・・)

 

狂犬病のワクチンを打って、体調を崩すワンコも少なくないと聞きます。

かたや 武コロワクチン2回目で体調を崩す人間様多数。

ワンコも実は こういう目に遭っているのではと思うと、可愛そうじゃないですjか。

狂犬病ワクチン、本当に必要なんですかね・・・日本で今発生していないのに。

 

混合ワクチンについても、罹りたくない子が打てばいいんだし、

打ってないからと言って、色々な施設から排除することもないと思うのね。

実際に今罹ってるわけでもないし、移されて発症したくない子は

ちゃんとワクチン打ってるんだから。

 

多分、今回の武コロワクチンと同じで

重症化しないだけで、罹りもするし他の犬にも移すんじゃなかろうか?

 

・・・と、ブツクサ考えていた時期もありますが

China の武コロウィルス攻撃や、超限戦のことなどをツラツラ考えるに

Chinaは何仕掛けてくるか分からないので、ワクチンは打っとくか~

と思う今日この頃なのではありました。

 

 

ま、このまま武ッコロ騒動も終息へ向かうといいのですけどね。

 


コロナウィルス 
(略すと名前がそもそも物騒)滝汗

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ おまけ

 

お店で思わず 二度見してしまった売り場

 

 

反応しすぎですか ワタシ笑い泣き

 

 

 

おちまい