雨が多かったり、暑すぎたり、緊急事態宣言だったり・・・

で、ほとんど出かけていなかったけど

多分、今年最後の夏だと思って

昨日は久しぶりにメルを連れて 散策に行って来ましたよ。

 

 

平日に来るといつも閑散としているここですが、

昨日は 月曜日だというのに駐車場は何故かいっぱいだし

お散歩している人もそこそこいて、ちょっと意外でした。

 

が、

ひときわ密になっているところが・・・(´・ω・`)

 

 

何を撮っているんですか? と尋ねると

ツツドリ でした

 

 

持っていたカメラでは これが限界。

別の場所でも白色(灰色)のツツドリがいたようですが

それはちょっと見られませんでした。

バーディングをよくやっていた時があるので

鳥の姿を追いかけるというのが ちょっと懐かしかったです爆  笑

 

 

いつもの東屋には先客がいたので

湖畔のベンチに座ってお昼を食べようとしたところ、

人の姿を見て水から上がって近づいてくる鴨たち。

 

人慣れしていて

どうやら 餌を貰おうとしているみたいです

 

試しに メル用のオヤツを投げたら 飛びついて食べたので

(食べさせていいのかどうかわからないんだけど・・・)

手であげてみることに・・・

 

食べた!!

 

てか、

イテテテテ・・・笑い泣き

 

(因みに感触は想像通りで、べつに痛くはありません)

 

犬と違って、手のひらの餌だけ食べる、というのには慣れていないようで

ヘタです。

 

無視していると、大胆にもどんどん近づいて来て

 早くよこせ と催促のベンチ突っつき攻撃

 

おかげで随分とメルのオヤツをあげてしまいましたよ。

 

でもメルには ちゅ~るがあるんだよねー

 

目の前の藪には こんなお客さんも・・・

 

ベンチに座りながら、じっくり観賞させてもらいました。

 

後は 人間のお約束のソフトクリーム

 

久しぶりの散策で

メルは楽しんでくれたのかなー

 

 

今週末は やっと私の二回目のワクチン接種です

 

・・・なんだかなぁ・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

おちまい